※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

39w4の初産婦です。腰痛が強く、陣痛か不安です。薄茶色のおりものや鮮血が出ています。陣痛なのか教えてください。

はじめまして。39w4の初産婦です。
起きている方、いらっしゃいますか?
陣痛なのか自信がありません。
腹痛はさほどありませんが、腰痛が結構痛くなります。
陣痛アプリを計っています。腰痛だけでも陣痛なのでしょうか?
1時間も計ってませんが、すみません。

2日前から薄茶色いおりもの
先程、トイレに行ったところ鮮血が便器に垂れていました。量はそこそこありました。

よろしくお願いします。

コメント

フリード

そこそこの出血は病院に連絡しましたか?

  • a

    a

    お返事ありがとうございます。

    してません。した方がいいんでしょうか?泣

    • 12月10日
  • フリード

    フリード

    出血の量が多い時は連絡した方がいいと思います。(>_<)
    私が先週の検診で言われたのは
    規則的な張りが15分続いたら連絡してくださいねって言われました😃

    • 12月10日
  • a

    a

    多いのか、少ないのかすらもよくわからなくて...(TT)
    そうなんですね!わかりました。
    あと少し様子見たら連絡したいと思います。ありがとうございました泣

    • 12月10日
神あや

はじめてのお産で不安ですよね(*_*)
陣痛自体はまだまだだと思いますが、鮮血が気になりますね(--;)

病院にいちど電話してみられてもいいと思います!
元気な赤ちゃんが産まれることお祈りしてます!
頑張って下さい!

  • a

    a

    お答えありがとうございます。
    生理のはじまりくらいに便器に垂れているくらいの量ですが、、やはり病院に連絡した方がいいんでしょうか。。
    例えが難しくてすみません(TT)

    ありがとうございます。

    • 12月10日
  • 神あや

    神あや

    私は不安で、電話しました!やっぱり素人だと判断できないところがあるので、先生の指示をあおぐのが一番だと思います!
    鮮血の量も人によると思うので(..)

    • 12月10日
  • a

    a

    そうですよね、もしかしたらの場合もありますから、不安なので連絡します。本当にご丁寧にありがとうございました(TT)

    • 12月10日
knm

お腹に張りはありますか??
わたしも次女は腰痛から、三女は陣痛に気づかずある程度の張りとおしるしのみでモニターつけたら2分間隔で陣痛、その45分後に産まれました!
わたしのように微弱陣痛だと分かりにくいし急に来て用意〜となると間に合わない場合あるのでいつでも行ける準備&カウントは続けて心配なら産院に連絡してみてくださいね\(^o^)/
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!応援してます!❣

  • a

    a

    張っている感じはするのですが、それすらも自信なくて...(TT)
    微弱陣痛ですと、あまり痛さがないのでしょうか?

    ご丁寧にありがとうございました(TT)

    • 12月10日
  • knm

    knm

    私の場合全く2分でも痛みなかったです←モニター越しじゃないとわからないぐらいでした!
    人それぞれなのであまり参考にはならないです!
    出血もあるというので心配ですがもう出血は止まってますか?

    • 12月10日
  • a

    a

    そんな事もあるんですね、
    今トイレで確認したところナプキンには付いてませんでした。用を足した後便器確認したら少量の出血がありました。前回よりは少ないです。

    • 12月10日
  • knm

    knm

    おしるしっぽいですね!!
    いい陣痛ついてきてくれますように(^o^)
    休めるときに休んでくださいね★

    • 12月10日
  • a

    a

    私もそんな気がします。
    このまま陣痛がスムーズに進んでくれれば嬉しいです。
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月10日
木だらけ

前駆陣痛じゃないですかね…
鮮血はおしるしですかね。
心配なら電話してみてはどうですか?

  • a

    a

    おしるしだと思っております。

    ありがとうございます。もう少し様子見て病院に連絡したいと思います。

    • 12月10日
ゆー

病院に連絡して受診した方が良いと思いますよ!私もちょうど1週間前の深夜1時過ぎに陣痛のような痛み&出血がありました。病院に連絡したら「念のため来て下さい」との事で受診したら子宮口6㎝開いてました。その日のお昼に無事出産しました。

  • a

    a

    そうなんですね。そのような事もあるんですね、タメになりました。ありがとうございます(TT)
    陣痛なのか前駆なのかわかればいいんですが、もう少し様子見て病院に連絡したいと思います。

    • 12月10日
usa

私が1人目に陣痛きた時は、ずっと痛いのではなく明らかに痛い時間と明らかに痛くない時間が交互に等間隔できたので陣痛アプリで間隔測って7,8分の等間隔になってから連絡しました。
ですが、陣痛も人それぞれなので気になるなら一度電話して様子見がどのくらい必要か聞いてみてもいいかもしれないですね!

  • a

    a

    腰が砕けるーってくらい痛い時が1分くらいあり、そのあとはほんの少し痛いかな?くらいでアプリで間隔を取っている状態です。

    そうしてみます、ありがとうございました(TT)

    • 12月10日
なぁーちゃん

私も、出血から陣痛→出産に至りました!
2人目も、出血してだんだん痛みがきた感じでした💦
鮮血なら病院に連絡して指示をいただくのがいいと思います‼︎

  • a

    a

    出血からそこそこ痛みが強くなった気がしています。
    連絡してみたいと思います。
    ありがとうございました(TT)

    • 12月10日
すぴっぴ

私は破水前に生理並みに出血しました。
その時陣痛は疎らで結局出産のときまで疎らでした。
お腹のハリが痛みと伴うようでしたら
すぐに連絡してもいいかと思います。
ただ体力を残しておくことも必要ですので朝になってからでもと思うのでしたらそれでもいいかと思います。

  • a

    a

    やはり、みなさん人それぞれでタメになりました。疎らの場合もあるんですね。
    ご丁寧にありがとうございました(TT)

    • 12月10日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    いえいえ!
    私もギリギリまで眠っていたくらいでしたので。。
    無事に産まれるかとを願ってます!

    • 12月10日
綾乃

痛みの間隔がどれくらいか?それが続くか??が鍵だと思います。

私も10月に同じ思いしましたが、陣痛アプリで10分間隔が3回続いたので、、

いよいよ??もしやこれは陣痛か??となり、主人にもしかして陣痛かも??

と言い、その後も様子見て続いたので病院に電話して指示を仰ぎました。

私は午前中から始まったので、それから指示通りにお風呂入ってお昼ご飯をガッツリ食べて、、、。んーいよいよかなり痛いですけど。。となり、15時位に病院行きました🏥夕方まで院内を少し散歩したり、好きなチョコやアイスを食べて。。部屋戻ってからタイミング良く破水して、そこから痛みは一気に増して子宮口もドンドン開いて。
3時間後の21時1分に生まれました。
出産前に私はこういう流れが一切分からず不安だったので、ご参考までにღ✉ღ•̥̑ .̮ •̥̑)

一度病院に電話して見て下さいね。母子ともに健康で元気な赤ちゃん産めますよう祈ってます(o^^o)

  • a

    a

    痛みの感覚は、だいたい12分前後で
    1分くらい続いています。
    ただこれが前駆なのか陣痛なのか自信がなく様子見ている状況です。

    ご丁寧に、ありがとうございます。タメになりました。

    連絡してみたいと思います(TT)

    • 12月10日
  • 綾乃

    綾乃

    12分間隔が何回か来てますか?痛みは1分くらい続いておさまるので、陣痛かもかも?ですが、、、、。
    その12分間隔が続けば。です。前駆陣痛だと、痛みがそのまま続いたりしてるのに、10分間隔で何回も続いたりせず。生理痛みたいなのがきて、気付くと、、あれ??治っちゃったかな。。みたいな感じは前駆陣痛だったかと。

    • 12月10日
  • a

    a

    2時前から間隔を計っていますが
    1分2分程度の前後はありますが続いている状況です。
    今は少し間隔が短くなって10分間隔くらいに腰痛と骨盤が締め付けられる痛みがあります。

    • 12月10日
  • 綾乃

    綾乃

    私の陣痛アプリの間隔です。参考になると良いのですが。。
    痛みが来た時は、とにかく深呼吸して呼吸を深く意識すると少しは楽になります。あとアロマ嗅ぎまくってました。

    • 12月10日
  • 綾乃

    綾乃

    痛みはだいたい1分くらい続きます。あとは間隔が何分かですね。少し短くなって10分ですか。。そろそろ病院電話してみて指示をしてもらうと安心しますのでオススメします。とにかく痛みが強くなってきたら、、深呼吸して下さい。応援してます!気持ちをドンと構えてのぞめば大丈夫です!安産菌を送ります!!

    • 12月10日