※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
その他の疑問

本当に最低な質問なんですが、独身に戻りたいなぁって思う人いらっしゃ…

本当に最低な質問なんですが、

独身に戻りたいなぁって思う人いらっしゃいますか???

私は、もう29歳でいい歳なんですが、たまにそんな事を思います。

販売の仕事をしていたので、美容室、マツエク、ネイルは必ず毎月行って流行りの服や靴、バッグを身につけていました。休みの日は必ず遊びに行き、仕事も管理職でやりがいがあり楽しかったです。

今では最後に美容室行ったの何ヶ月前だっけ?っていう感じですし、洋服はプチプラ、はくものはスニーカー。
たまに独身の友達と遊ぶと、綺麗な格好、ブランドのバッグ。いーなー。

子供を寝かしつけて家事を終え、ふとラインを開くと仲の良かった大学の同級生が、グループラインで忘年会の予定を立てていたり、仕事の愚痴を相談していたり、、、

なんだかすごく独身の友達が羨ましくなっちゃいました💦

ないものねだりですよね。

コメント

わかります😌
じゅうぶんに幸せだけど、でも、ルミネで1着1万円くらいの服を好きなように買ったり イブサンローランのリップ選んだり 友だちと時間気にせずランチしたりカラオケしたり もう一度やりたいなって 時々思います😫💕
でも数年前は、わたし結婚できないんじゃないかなってずっと不安に思ってたので 今の幸せは本当に大事にしたいと思ってます😊💗
でもでも、ないものねだりしちゃいますよね😬✨
今では、髪も大体プリンだし服もたまーに安いのを少し買うくらい、コスメは最後に買ったのがいつだか思い出せないし、なんだか頑張ってオシャレしてもみすぼらしい気がしてルミネに入ることすら気が引けます😂😂

お金がたくさんあればなぁ...🙄(笑)

そうちゃんママ♡

私も29歳です。
先日夫に子どもを預けて、大学同期の友達の結婚式に行ったのですが、独身の友達はキラキラしてて、おしゃれで、楽しそうに見えました。
私も数年前はあっち側にいたんだなーと懐かしくなりました。
独身の時はルミネでしか服を買いませんでしたが、今は近くのイオンしまむらユニクロでしか服を買わず、すごくダサい自分が恥ずかしかったです😢
でも、独身の友達は、彼氏がプロポーズしてくれなくて不安だ、結婚できるかわからなくて不安、子どももほしいのに、ということを言っていて、私を羨ましがっていました。
無い物ねだり…そうですよね。自分の今の幸せを大切にしようと思いました。当たり前になってて気づきにくいですけど、子どもが元気に育っていてそれだけで幸せだもんなと思いました。

私も販売の仕事をしていて妊娠をきっかけに退社しました🙂

29~35で未婚は焦りますよ。
一気にモテなくなるそうです💦💦
その様な話を聞くと、結婚出来ていて良かったなぁーって思います✧‧˚

今は美容院は、価格帯下げて同じ回数行ってます。
マツエクは予定が重なる月のみにして、たまにの予定は部分つけまのみ😅
ネイルはセルフジェルネイルにしてます⋆¨̮⑅

時間がある分出来るだけ自分で出来る事はして美容代は減らしてます✨

物は厳選して買うようになったし、無駄な買い物も減って良かったと思ってます🤚

はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
子どもは可愛いけどやっぱり子育ては思っていたよりもかなり大変で…

独身の頃はまだ地元だったから
外に出れば知り合いに会って世間話したりそのまま遊びに行ったり…
自分が好きなことする為に仕事も頑張れてた…家には寝に帰るだけでずっと友だちと遊んでたこともあったなー…
1ヶ月おきの奮発買い物も10万とか普通に使ってたのに。
今じゃ1000円の物すら躊躇して結局買わない。

あの頃は早く子どもほしー!って言ってたのに今はあの頃に戻りたい!笑

本当にないものねだりですよね笑

ガオガオ

なります!笑

でもそういう気持ちをみたす為にたまにですが、子どもを預けて忘年会は出席したりその日のためだけにいい洋服を買ってホテルのアフタヌーンティー行ったりしてます♡
もちろん独身の友達と一緒に!笑

すごくすっきりしますが、帰って子どもや夫に会ったら私は幸せだな〜って感じられますよ♡