※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
その他の疑問

冬になり、お湯を使ったりすると必ず手が荒れます。あかぎれになったり…

冬になり、お湯を使ったりすると必ず手が荒れます。
あかぎれになったり、ぱっくり割れたり、手の甲がヒリヒリします。

手荒れになってしまった後に塗る薬でよく効くクリームがあれば教えてください。
できればベタベタしないものが嬉しいです。

また、みなさんの冬場のハンドケアを教えてください。

コメント

ぴよぴよ

いまのところ資生堂の尿素10%クリームがいい感じです〜
プチプラで適度にしっとりです。
塗ったと思ったらすぐ何かしなきゃいけなかったり、バタバタするのでベタつかないのがいいですよね!

たぬき

育児お疲れ様です!
お湯だと油分が取れてよりかさかさになりますよねぇ泣

ユースキンというクリームをつけて、ビニール手袋などをして保温するとかなり復活しますよ◎

🧸‪🤎

私はニベアかこれを使ってます😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロコベースリペアのクリームが手荒れにいいです。

💓

私はAveneのハンドクリーム使っています(^O^)
子供にも大丈夫となことなので
子供には塗りませんが安心だなと思い
尚且つベタベタしず保湿されます😁

りんご

私はアベンヌウォーターのハンドクリームです。温泉水を使っていてめちゃめちゃいいです!

ととと

私は、ゴム手袋を使ってます!

食器洗う時は手袋してます😊その他は洗った後にアトリックスの洗い流せるクリーム?を塗ってます✨最近出たやつだと思うんですが、ベタベタ感が苦手だったので塗って軽くすすいで拭けるのでベタベタしなくていいです👍

*yuki*

そこまで酷いのであれば皮膚科に行った方が良いですよ😃
市販のクリームは合う合わないはなかなかすぐはわからないですし、かといってせっかく買っても合わなかったらお金がもったいないと思いますので皮膚科が一番早く治りますよ😃