※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chao
家族・旦那

旦那の事が好きじゃありません。自分に好きな人が出来たとかではないの…

旦那の事が好きじゃありません。
自分に好きな人が出来たとかではないのですがどうしても愛情が無くなってしまいました。
連れ子再婚で上の子は現在4歳、私の連れ子です。
下の子は今の旦那との子で生後5ヶ月になります。
旦那に愛情が無くなった決定的な理由は私が妊娠中に浮気未遂をしていたのが分かったのが一番の原因なんですがその時に完全にサーっと冷めてしまい、ただ子供の為と思い居たのですがやはり時間が経てば経つ程旦那に対して「うざい」「気持ち悪い」「居ないでほしい」と思う事が強くなります。旦那は仕事が忙しく朝は早く夜は遅いのでワンオペ状態なのですが、旦那がいない方が私的には1人で家事育児をしてる方が気が楽なので全く頼りません。それをいいことに休みの日や早く帰った日には部屋にこもりゲームばかりしています。
寝室も別にしています。
正直一緒の空間にいるのが嫌な時もあります。
帰ってきたら寝たふりをします。
極力顔を合わさないように早く寝たりします。
子供が居なければすぐにでも別れているのですが子供2人の為にも離婚はしない方が良いことも分かっています。
一度失敗しているので次はと思って居たのですが気持ちがない以上触られたりするのも本当に嫌でビクビクしています。
正直どうすればいいのか自分でもよくわかりません。
子供は可愛くて仕方ありません。
ただ旦那だけが本当に無理です。
どんな道を選んだ方がいいのか、このままの状態を維持した方がいいのか本当に悩んでいます。

コメント

とうふ

うちも浮気未遂?みたいなことは何度かあり、他に風俗まで。
やはり数年たっていますが、まだ私は引きずっています。
今は単身赴任中なのですが、

あ、私にはもうこの人必要ないかもしれない
って気持ちが今は大きいです。
難しいですよね。

• chao

chao

した側ってやられた側が根に持ってる事を全く分かっていないですよね!
    「え?今更掘り返すの?」みたいな。
    本当に必要ないって毎日感じています。ただお金の面ではやはり居るだけマシなのかとも。
    単身赴任羨ましいです。

• 12月10日
  •  とうふ

とうふ

そうです、そうです!!!
    まだ言うの?しつこい!
    って言われましたよ何度も笑
    悪いのはあなたでしょっておもいます

• 12月10日
  • chao

chao

とうふさん
    しつこいとか言われたら私多分発狂します笑。
    でも今は逆に浮気でもして女でも作ってそっちに本気になって離婚でも切り出してくれないかな?って常に思っています😩

• 12月10日
Kurikanoco

私も旦那への愛情は冷めてしまいました。
旦那のいる土日よりいない平日のほうが楽しいです。いないでほしいと思ってます。

でも離婚する気はないです。
子育てにはお金が必要だと思うので、今の所ATMだと思って生活してます。
どうにかしたいなーとは思ってます😢

• chao

chao

全く同じです。
    うちは土日も仕事の時が結構あるのでたまの休みに居るのが分かると目覚めから本当に最悪な気分になります。
    子供がいないと本当に間が持ちません💦私も今はATMだと思ってるんですが旦那はそんな事には気づいていないので話しかけて来たりする事にいちいちイライラしてしまいます。
    歩いてる足音だけでイライラする時もあります笑。末期ですよね。
    普段旦那さんと話をしたりしますか?
    スキンシップなどされたりしますか?

• 12月10日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

同じ空間にいるだけで鬱々しますよね💦
    話しは少しします、
    毎週末に家族会議的な時間をもうけてます。すごいいやなんですが。
    スキンシップはゼロですねー
    寒気がします!

• 12月10日
  • chao

chao

家族会議!何話すんですか?
    一週間の出来事みたいな感じですか?
    寒気しますよね!
    私なんか側通るだけでも本当は嫌です💦笑

• 12月10日
  • Kurikanoco

Kurikanoco

1週間の旦那にイライラしたところとか、これからの予定とかですね!
    まぁ、言っても治らないんですが…私は全て無視するタイプなので言われないとわからないと嘆願されて無理やりこの時間をつくりました😅

一度無理だと思うとほんと無理ですよね😅

• 12月11日
I&S&K

理由とは別に産前産後は旦那拒否って人多いですよ!私もそのうちの一人で本当触られるのが嫌で3回に1回くらい断ってました。けれど時間が経つと嫌悪感を脱しうちも就業時間が長いためワンオペなのですが、旦那がこんなにいなくてお金稼いで生活できてるからこれもこれでありかなって思ってます。

日々お金のない生活で荒むより生活ができてるなら、あの時我慢できて良かったとも思ってますよ!

これは私の場合でしたが、その今の我慢をあと3ヶ月続けて見てはどうですか?
3ヶ月続けれたら3年我慢してそれでも駄目なら離婚考えてもいいと思います!

無駄な3年にはならないために、離婚した時のためにお金をためたり旦那さんの不貞行為未遂の事実にかきとめておきましょう。他にも日常の書いておくといいと思います。

私も今暴言とかされたこと書きとめています。今はこれを使わないことを祈る日々を送っております。

何事ももしもの時の保険って必要ですよ!

感情で動くのは簡単だけど、感情を抑えて分析して離婚しても並大抵の生活が送れるかも考えてから行動した方がchaoさんもお子さんも、基盤ができてるので生活に多少の支障があったとしても乗り越えていけるのではないでしょうか?ただ暴力があるとかってなるの話は別ですが。

もう基盤をしっかりされてるのであれば、きっとここで相談されず離婚を選んでる方なのかなと思ったのでコメントさせて頂きました。長々と偉そうなことすみませんでした。

• chao

chao

ご返信ありがとうございます😊
    そうですね。
    前の旦那と離婚したあと三年シングルマザーだったのですが生活が苦しくて子供に我慢させたりしていたので今の環境にはありがたいと思っています。
    旦那とは無駄な話をしたりしないですし私自身旦那に興味がないので本当に喧嘩をしません。
    イライラする事があっても喧嘩するだけめんどくさいのでぐっと堪えています。
    なので私が我慢をし続ければいつまででも続けることはできるとは思います。
    たしかに基盤は本当に大切ですね。
    とにかく今はお金を貯めて子供二人養えるだけの蓄えを持ちたいとおもいます。親身になって頂いてありがとうございました😊

• 12月10日
えみりん

全く同じ状態です。
私の連れ子の4歳の娘と、今の旦那との間の5ヶ月の娘がいます。
私は上の子が7ヶ月の時に最初の旦那さんと死別しました。
そして私も今の旦那の事が好きじゃありません。
下の子が生まれた途端、愛情が無くなりました。
生後3ヶ月くらいまでは子どもに触られるのも嫌でした(笑)
今は少〜しだけマシになりました。
とりあえず日常会話くらいはします。
でも触られるのは絶対嫌です。
強制的に寝室も別にしました。
出来れば家にいて欲しくありません(笑)
仕事が忙しかったり付き合いで出かける事が多いので居ないとホッとします💦
婚姻届出さなきゃよかったな〜とよく思います💦💦

でももしかしたらこれは産後のホルモンのせいなのかと思っています。
産後クライシスって言うんですかねぇ(^^;
とりあえず下の子が1歳を過ぎるくらいまでは様子をみようかと思っています。
それでも気持ちが変わらないならその時は今後どうするか考えようかと思っています!

あまり答えになってなくてすみません😭
同じ境遇すぎてコメントしてしまいました🙇

• chao

chao

本当に全くおなじですね!😂
    同じすぎて自分がコメント書いてるのかと思いました😳笑。
    私は未だにあまり触れられるのが嫌で家の中では常に抱っこしてます笑。
    仕事が忙しかったり出かける事が多いとホッとする気持ち私もすごく分かります!!
    朝まず寝室のドアを開けて旦那の部屋のドアが開いてると仕事に行ってる証なんですがドアが閉まってるとまだ寝てて休みの証拠で閉まってるのを見ると自然と舌打ちしてしまいます💦
    うちも日常会話はするんですが極力話したくないので会わないようにしています。婚姻届も本当に私もいつも後悔しています。
    産後クライシスですか…私も自分にそう言い聞かせていた時もあるんですがもう生理的に無理で気持ち悪いと感じてしまうんですよね💦
    昔まだ好きだった時に撮った仲よさそうな写真を見るだけで少し寒気がするくらいです。
    お友達になりたいくらい同じ境遇でとても嬉しいです😭

• 12月10日