※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

おじいちゃんおばあちゃんは、嫁の子供で内孫と、実娘の初孫で外孫、どちらが可愛いのでしょう?

おじいちゃんおばあちゃんは、嫁の子供で内孫と、実娘の初孫で外孫、どちらが可愛いのでしょう?

コメント

黄緑子

現実には実娘の初孫で外孫だと思います^^;
当然といえば当然のような…

どちらなのかなんて考えさせないほど分け隔てない愛を注いでるように見せて欲しいのが本音ですが、手厚くすべきは息子の嫁の子供だと思います!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    たまーにしか会えなくても、娘の子の方が可愛いんですかね??

• 12月9日
ゆっきーママ

もちろん外孫でしょう!
内孫だけど、所詮は嫁の子😅
外孫だけど、自分の娘の子😄
私は旦那さんのお母様に、そうゆう扱いを受けてます😭

• ゆり

ゆり

ゆっきーママさんのお子さんは極端に可愛がってもらえてない感じがしますか?

• 12月9日
みっきー⭐︎

実の娘の初孫だと思いますよ。実際、母が言ってましたよ。

• ゆり

ゆり

たまにしか会えなくても、毎日見てる嫁の子より、娘の子の方が可愛いと感じますかね?

• 12月9日
  • みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

実の娘の子供だったら気兼ねなく買えるし遠慮もそんなにしないって言ってましたよ。

• 12月9日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 12月9日

親子関係次第じゃないですか?
外孫の方が多いとは思いますけどね!
とっても可愛く思ってても息子や嫁が全然会わせようともしてくれない、息子夫婦の考えてることがわからないとかなれば孫もどうでもいいやってなります。
逆に娘夫婦は合わせてくれないけど、息子夫婦は同居してて関係も良好となればまた外孫より内孫の方が顔合わすし可愛いとなるでしょうしね(^^)
両方実際周りにあった話です!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます✨

• 12月9日
まま

外孫でも自分の娘が産んだ子だと私は思います!
私は姉も兄もいて、それぞれ子ども(私からして甥、姪)がいますがどちらかといえば姉が産んだ子の方が可愛いと思ってしまいます!

• ゆり

ゆり

お兄さんが同居してらっしゃいますか?

• 12月9日

可愛さに変わりはないと思いますが…嫁の子供は何かと気を使うと思うので気兼ねなく可愛がれるのは娘の外孫?じゃないかと思います😅

• ゆり

ゆり

やっぱりそうですよね!

• 12月9日
♡Mママ子♡

パートの方や友達のお母さんも実母もやっぱり娘が生んだ外孫が可愛いと言います!
でも何で可愛いのかって言ったら遠慮したり気を使わないから。ってみんな言います!
嫁側も実母ならいいけど義母は嫌って言う方多いのでお互い様な気もしますね😢
そういうのを親側も感じてるパターンもあると思います💦

• ゆり

ゆり

やっぱり皆さんそうなんですね!

• 12月9日
みかんゼリー

断然外孫です!
私は身をもって感じています💦

• ゆり

ゆり

たまごやきさんは同居なんですか?

• 12月9日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

同居ではないのですが、旦那の姉の子供達にはクリスマスプレゼントあるのに、うちの子にはなかったりとか色々あって😞💧

• 12月9日
  • ゆり

ゆり

なるほどです!
    自分達が可愛がってあげれば他は関係ないと分かっていながらも気になってしまいました。
    ありがとうございます✨

• 12月9日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

いえいえ(*´ω`*)
    そうですよ!✨
    自分達が可愛がっていればなんの問題もありません💗
    私の親や姉は、息子のことを溺愛してくれてるので義両親がどうしようと気にしません😌✨

• 12月9日
みずたま

ある意味遠慮なく可愛がれるのは実娘の初孫で外孫だとは思います。
でも、うちは義父はうちの息子(嫁の子ども内孫(長男))のほうが可愛いと断言しました。外孫の子のほうがイヤイヤ期だったり、かなり口もたつし、義両親、親の言うことはあまり聞かないので、手を焼いているというところもあるかとは思いますが。

たぬーぴー

実娘の外孫が可愛いと思います。
わたし自信が嫁の子供の内孫でした。同居ということもあってか、可愛がってもらった記憶は一切なく、我慢や嫌な思いばかりしていました。。母もいじめられていました。
それに引き換え、年に数回だけやってくるいとこ達。「おじいちゃんおばあちゃん💓」と散々ごまをすり、毎回小遣いを万単位で貰って、1時間くらいで帰る。許せなかったなぁ…。
平等に可愛いなんて、絶対ありませんよ!

Y♡A♡M

私の母は私の娘の方がカワイイと言いますが、それは兄夫婦があまり孫を見せに来ないからっていうのもあると思います!
義母は、同居なのですが、実娘の子より、同居してる私達の娘の方がカワイイと言っています。