※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

双子の場合、NICU入院がほぼ確実です。お七夜までに退院は難しいかもしれません。

双子ってほぼ確実にNICUに入りますかね👶💦

実母がお七夜を予定してるのですが、7日目までに退院ってできないんじゃないかなぁと…😢

コメント

ゆっちゃん

帝王切開にて双子を出産しました!私の出産した病院では帝王切開の場合は出産して8日入院だったので、7日目には間に合いませんでした!!双子は2300以上で生まれたのでNICUには入らず一緒に退院でした👶👶

• ゆゆ

ゆゆ

双子の体重にもよりますよね💦
    小さめって言われてるから入るだろうなぁ…
    一応帝王切開後、4日で退院なんです😰

• 12月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

帝王切開で4日ですか?多分普通分娩でもそれくらいなので、帝王切開で4日だと回復が心配です😭😭😭

• 12月9日
  • みかん

みかん

4日って初めて聞きました😳😳😳😳😳

• 12月9日
ままりん

NICUに関してはそんなことないですよー!
正産期で2500g越えれば入らないです。
私は翌日から双子と母子同室しましたし、普通の方と同じように退院しました!
ただ、帝王切開ですか?
帝王切開だと、入院自体が8日間とかだと思うので、お七夜ちょっと厳しいかな?と思います。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど😃!ありがとうございます。
    あれ、ようか と よっか 聞き間違えたかな…

• 12月9日
きーママ

双子だとまず、帝王切開の可能性もありますよね😓そうなると、ママさんの退院自体が長いのでお七夜祝い出来ないのかなぁ?とも思います😭
両方の子が2300g超えて安定していればNICUに入らずにすむかもしれないですね!!でもGCUはほとんどの子が入る気がします😭

♡ゆずゆず♡

あたしのママ友は2500以上あったみたいで入らなかったらしいですよー(´∀`)ただ退院は少しズレてしまったみたいですが💦

うちの双子は2人ともNICUとGCUにそれぞれ入りました。
冷凍したミルクを取りに行ったらその日に産まれた双子ちゃんが新生児室にいましたよ💗

週数と体重、何も問題がなければ入らないと思いますよ。

Eri☆

同じ双子ちゃんです😊
周りの双子ちゃんは入らない子も沢山居ますよ☺️
うちの病院は2000g以上あれば7日で退院していいらしいです💓

ほぼ確実に…と言うわけではないと思いますよ( ˊᵕˋ* )
ウチは早産だったので2ヶ月ほどNICUからGCUでお世話になりましたが…。
2300だったかな?超えた時に退院の話が出た感じなので、2500超えてれば大丈夫なんじゃないかな?と思います。
ただ、多胎妊娠は異常妊娠なのでGCUに少しの期間入る可能性はあるかな?と思います。

つるまい

うちは36w2d、帝王切開で出産し、1826gと1930gと小さめだったので、GCUに入りました。
私は8日で退院し、子どもたちは1ヶ月弱入院してましたよー。
うちも検診時に少し小さめと言われてましたが、ゆゆさんも33wで小さめと言われてるなら、ママと一緒の退院は難しいんじゃないでしょうか。
子どもたちの退院の体重は、その病院によって違うので、聞いてみてもいいかもですね。
ちなみに、検診時よりも実際産まれると体重は少し小さめになることが多いですよ〜
うちも検診では2000g超えてましたから。

みっくんママ♡

2280g2420gでしたがどちらにも入らず一緒に退院もしました!
出産する週数にもよるんではないでしょうか?