※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

親戚が亡くなりました。その方の息子さんが隣の県に住んでるのですが、…

親戚が亡くなりました。
その方の息子さんが隣の県に住んでるのですが、パーキンソン病で1人ではこちらに来れません。
彼の家族はいろいろ事情があり、彼を連れてくることができません。

何か、彼が父親のもとへくる方法はないのでしょうか?

コメント

ぽてと

誰かが迎えに行くか、タクシーを呼ぶか…パーキンソンで移動が自由に出来ないくらいであれば、市のサービス等は使用されているんですかね?もしされていたら介護タクシーとかも使えるかも?ケアマネさんとかいらっしゃったら良いのですが…まだお若い息子さんですか?

• たかゆか

たかゆか

40過ぎの方だったはずです。旦那方の親戚で、そこまでつながりも深くなかったらしいので、市のサービス等どうしているかは分かりません。
    ただ、親と最後に会えないのは辛いだろうし、なんとかできればいーよねと旦那と考えていたところでした。

• 12月9日
  • ぽてと

ぽてと

40すぎなんですね〜🤔
    本当にかわいそうでどうにか!!って思うなら、リンゴツインさんの旦那さんが迎えに行くかですよね〜😓でもそこまで繋がりがないと難しいですかね💦

• 12月9日
ことり

その方は亡くなられたお父様に会いたがっているんですか?
ひとりで移動できないぐらいの重症で、おひとりでお住いなのであれば、上の方のおっしゃるように行政の何らかのサービスを受けていると思うので、担当の方にお話されれば手配はしてくれると思うのですが…
通院や普段の生活はどうされているんですか?