※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
ココロ・悩み

妊娠38週目の女性がマツエクでお腹が小さいと言われ、少し傷ついた。

出産前最後にソワソワしながらマツエクにいきました。妊婦でもできるマツエクで、体制とかもきつくないようにしてくれたり140本つけるのに40分かかるかかからないくらいのすごいスピードでつけてくれて感動しましたが、今ちょうど私は妊娠38週目なのですが、担当してくれた人に、もうすぐ産まれるのにお腹小さいですねー!え?小さくないですか?といわれ、すこし傷つきました、、確かにお腹目立たないタイプだねなど助産師さんに言われたりしますけど、お腹小さいですねー!ってなんか少し傷つきました。笑笑、、、元気な子どもがうまれますよーに、、

コメント

y

私もよく言われますよーっ🤣
服を脱げばたぬき並みに出てる
んですけどね🤰🤰🤰笑笑
個人差あるので大丈夫です( ^ω^ )!
もうすぐですね!頑張って下さい♥️
元気なお子さんが生まれますように👶🏻

  • やまちゃん

    やまちゃん

    私も服を脱げばたぬきですよ😹たぬきの表現面白いです笑笑
    ありがとうございます(^_^)
    yamaさんもお元気なお子さんがうまれますように💜

    • 12月9日
るちゃん

技術はあるのに一言余計な方でしたね😂💦笑
お腹の大きさなんて本当に人それぞれ違いますし、私も38週で陣痛が来て入院したときに助産師さんに「今何週?!え、38時?なんだよかったー、お腹目立たないから早産かと思った〜笑」と言われました。笑

でも3000g超えの赤ちゃん出てきましたよ😄✨まーーーったく気にしなくて大丈夫です♪
母子ともに健康に生まれますように祈っております✨

  • るちゃん

    るちゃん

    あ、すみません、38時ってなんでしょうね。笑
    38週です。笑

    • 12月9日
  • やまちゃん

    やまちゃん


    技術すごいなぁとおもったのに、余計な一言で少し苦笑いしてしまいました🤣
    そうですよね!
    大きさなんて人そろぞれですもんね🤰♥️
    嬉しい言葉ありがとうございます(^_^)がんばります♩

    • 12月9日
ままり

私も会う人、会う人にお腹目立たないね~と言われてなんだかなぁ…という気分でした。
それでも、メチャクチャ元気な男の子が産まれましたよ😄
ぜ~んぜん気にすることないですよ、大丈夫😄
胎動を感じられるあと少しの妊婦生活を楽しんでくださいね🌸

  • やまちゃん

    やまちゃん


    お腹目立たないねって
    言われるより今日言われた
    え?小さくないですか?って
    引かれたように言われたのがすこし
    傷つきました🤣
    チョロミーさんみたいに
    めちゃくちゃ元気なBaby産みますね💜ありがとうございます(^_^)♥️♥️

    • 12月9日
うめ

私も38週の頃に最後マツエク行きました。産まれたらなかなかリペアに行けなくなると思い、オフしましたが笑笑

私もお腹小さいですねと、どこに行ってもみんなから言われてました。え、ほんとに臨月⁈とビックリされることも。気にする事まったく無いです!
むしろ小ぶりでラッキー!くらいに思ってましたよ✌️
うちの子は40週までお腹にいましたが、産まれた体重は2700ちょっとで、やや小さめでしたけど、とっても元気です。そして3ヶ月たった今はすっかりプニプニになり元気に育ってます‼️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
残り少ない一心同体生活、しっかり満喫してお産、頑張ってください❣️

  • やまちゃん

    やまちゃん

    なかなかきっと、この先マツエクいけないですよね🤣
    わたしもよくえ?臨月?と
    びっくりされます笑笑
    予定日くらいまでお腹の中に
    いたのですね😚♥️
    お産がんばります♩ありがとうございます💜

    • 12月9日
H mama

小さい方が嬉しくないですか😊?

私も38週に、まつエク行って
5日後に生まれ。ギリギリセーフでしたw

ご出産、応援してます📣💗

  • やまちゃん

    やまちゃん


    すっごい、でっかい!!
    え?って言われるよりは
    ましかなー?と🤣
    しかし今日は、なんか
    引かれたかんじに
    え?小さくないですか?と真顔で言われたのが少し傷つきました爆笑

    ギリギリセーフでしたね🤣
    ありがとうございます💜がんばります💜

    • 12月9日
いちご

細身のタイプですか?
私も小さい小さいっていわれてました!実際は普通でしたけど!
でも私は逆に大きいっていわれるほうがなんか自分が太ってる?っていわれてるみたいで嫌だなって思ってしまってたので笑
元気な赤ちゃんうんでください😄

  • やまちゃん

    やまちゃん


    全然細身じゃないんですけどね🤣
    ガタイいい方なんですよね笑笑
    ずっとスポーツやってたので😹

    元気な赤ちゃん産みます💜
    ありがとうございます(^_^)

    • 12月9日
deleted user

私も下の子の時は、人に会う度に
お腹小さいね、臨月!?って
言われて凄く不安でした😟😓

ですが娘は4kgで産まれ
152㎝の私の身体に居てくれて、
お腹が小さくても
関係ないんだな~って思いました😊

  • やまちゃん

    やまちゃん


    お腹目立たないねっていわれるより
    お腹小さいねといわれるほーが
    なんかすこし不安に
    なりますよね!😭笑笑

    4kgで産まれたのですね!
    すごいい😍
    はやくあたしも産まれてほしいです💜

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね😟(笑)
    余計なお世話じゃ!って
    感じですよね(笑)

    待ち遠しいですね😊
    出産頑張ってください👼💓

    • 12月10日
deleted user

お腹小さいね〜!って言われても
全然傷つかないです!笑

むしろマタニティ服とかいらないし
今まで着てた服も着方次第では
使えてて、ラッキー💕って感じです🙋
お腹大きいねって言われる方が
わたしはいやですm(__)m
え、太ったからかな?とか考えちゃいそうで😂💦
お腹の出方はそれぞそれですから
気にしなくていいとおもいますよ〜〜

  • やまちゃん

    やまちゃん


    そうですよね!
    お腹の出方は
    人それぞれなので
    気にしないよーにします😂
    ありがとうございます💜💜

    • 12月9日
はなち🌷

私もお腹ちっちゃくて、皆にちっちゃいちっちゃいってよーーーく言われてました!でも、私はそこまで気にならなかったのですが、
妊婦の友人がお腹めちゃめちゃデカくて、人に会う度「うわデカイねー!」「そんなデカイの見たことない!」「デカすぎて大丈夫?」とか色々言われ傷ついてました😢

それを嬉しいと思うか嫌と思うのか感じ方は人それぞれだなぁ。と思ったのと同時に、妊婦さんのお腹の大小については触れない方が懸命。と実感した瞬間でした😭✨

  • やまちゃん

    やまちゃん


    言う通り妊婦さんの大小については
    ほんと触れないのが
    1番ですね🤣🤣!!!
    感じ方それぞれなので🤭🤭🤯

    • 12月11日