※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

肛門に膨れがあり、イボ痔か心配。出産時に裂けた経験あり。便秘でマグミット飲んでいるが、硬い便で気張っている。来週の検診で聞くのが恥ずかしい。

お恥ずかしい話なのですが……。
昨日辺りから肛門に違和感があり
触ってみるとぷくっと膨れてます💦💦
これってイボ痔なんでしょうか?

因みに1人目の出産時に肛門まで裂けたため
縫ってもらってるので、それかな?
って思ったんですけど今さら違和感あるとか
あり得ないですかね?
来週検診なので聞こうかなって思ってるんですが
ちょっと聞くのも恥じらいがあってΣ(ノд<)

因みに心当たりがあると言えば
便秘でマグミット飲んでるんですが
やはり硬くてなかなかでないため気張ってしまいました😰💦

コメント

deleted user

いぼ痔だと思います〜(;_;)
私も妊娠中便秘でなりました(笑)

  • 年子mama

    年子mama

    やはりですか~
    何かショックです💦💦

    イボ痔何か治療とかしました?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてないです!(笑)
    出産してからは落ち着いて、たま〜に気張った時にアレ…?って感じです(笑)
    しばらくしたら治ります(笑)

    • 12月9日
  • 年子mama

    年子mama

    だったら、ほっといても大丈夫そうですね🎵

    検診の時に聞こうかなって思ったんですが
    旦那もいるし羞恥心もあって悩んでました💦

    • 12月9日
ママり

いぼ痔ですね!
私は妊娠前になってたので、肛門科行って、手術で切ってもらいました(>o<)
すぐ終わるし、スッキリ治るのでやってよかったです♩
手術はめちゃめちゃ痛かったですが、、😂😂

  • 年子mama

    年子mama

    手術そんなに痛いんですかぁー😱💦
    何かしらした方がいんだろうけど怖いΣ(ノд<)

    • 12月9日
さくら

私も昨日から気になり出しました…いぼ痔仲間ですね‼️(笑)
妊婦はなりやすいみたいですよ💦

  • 年子mama

    年子mama

    仲間がいて良かったですww笑っ

    周りからよく聞いてましたが
    まさか自分がなるとは予想もしてなかったです💦

    • 12月9日
  • さくら

    さくら

    まさかなるとは思いませんよね‼️
    私も次の検診の時相談してみようか迷ってます👻

    • 12月9日
  • 年子mama

    年子mama

    検診は、お一人で行かれてます?

    私、旦那に毎回付き添ってもらってる(免許ないので)ので
    何か旦那に聞かれるのも恥ずかしいしで聞こうかどうか迷ってます😰

    • 12月9日
  • さくら

    さくら

    検診は一人で行っています😁

    旦那様と一緒だと確かに聞きにくいですね…💦一人でもちょっと恥ずかしくてどうしようかなぁて思っちゃいます😔

    • 12月9日
Jasmine(Candice)

イボ痔か肛門ポリープじゃないですか?!💦
私は慢性切れ痔のため
肛門ポリープが中から出てきちゃってます💦

ときや

私も今、イボ痔になってます😣

妊娠中はなりやすいみたいですね😢

来週検診なので先生に相談してみようと思っています