※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供の前で喧嘩してしまい後悔。子供には幸せになってほしい。喧嘩後の対処法について相談ありますか?

子供の前では夫婦喧嘩したくないのに、外出先で必ず喧嘩してしまいます。。。今日も怒鳴り散らすまでは行かないけど子供の前で…。。。
先日赤ちゃん訪問があり訪問員さんが言っていた「子供の前での喧嘩は虐待に値しますよ」が胸に刺さり喧嘩したあと後悔して泣いてしまいます。。。

子供には幸せになって欲しいしのびのび育って欲しいのに、ママとパパ喧嘩してごめんねって悲しい気持ちでいっぱいです、。。

皆さんはもしお子さんの前で喧嘩してしまったらなんて声掛けたり、対処しますか?😢

あとで子供に謝ろう(´;ω;)

コメント

すぴっぴ

私は息子を旦那と抱きしめてます。
でも訪問師さんの言葉キツすぎます。

• すぴっぴ

すぴっぴ

追伸ですが
    長文失礼します。

私も産後不安定になりよく旦那と喧嘩してました。
    息子も月日が経つにつれ
    私たちが喧嘩すると顔を覗きこむようになりました。
    そんな息子がある時急に喧嘩してる
    私たちの頭をナデナデしてくれました。その行為に救われ落ち着いて話し合うようになったこと覚えてます。
    パパもママもお子さんと同じまだ親になって3ヶ月なんです。
    子どもに教わることも救われることも多々あります。どうか責めすぎないでください!私はまなさんが喧嘩してるのは虐待とは思いません。虐待は子どもを蔑ろにしたり懲らしめようとしたりする気持ちから生まれるものだと思いますので!
    お子さんがぎゅっと握るその手を大切にママの笑顔が子どもには最高のエネルギーだと思いますので(* . .)〃

• 12月9日
ぴの

喧嘩の程度にもよると思いますが常識的な夫婦喧嘩程度くらいだったら大丈夫だと思いますよ😳そりゃ両親ニコニコ仲良しに越したことはないと思いますけど、喧嘩したところで実際私自身記憶に残ってるのは『はわわわわ🙄』っていう気まずいイメージだけなので虐待はオーバーな気が。笑
仲良く出来る時に子供ぐるみで仲良くして安心感与えてあげたら大丈夫だと思いますよ😊喧嘩くらいしますよね!!

のあ

私は幼い頃、親喧嘩をしてるのを見て
父親が声をあげていたので
内容は幼いので分かりませんが
父親が悪いと思って早いうちから
父親嫌いや反抗期になりました。
専門学校に入って一人暮らし
するまでなおりませんでした😣
子供のせいじゃなくても
それを見てるこちら側としては
やはり怖いし絶対何か感じてると思います💦
その後のケアは大事ですね✨
でもあまり自分を責めないで下さいね😢

はじめまして!!
夫婦関係、難しいですよね。
私は一度ちょっと喧嘩になって
子どもの前でずっと泣いていました、
そしたらまだ2ヶ月だった息子は
その日はとてもお利口さんで
夜に泣かずにすんなり寝てくれて
夜中の授乳もスムーズで
朝はご機嫌よく起きて笑顔を見せてくれました!
その時ほんとうに和んで
ありがとう(泣
大丈夫!パパと仲直りするからね〜♪
ごめんね、だいすきよー😘と
言ってたくさん可愛がりました😆笑
やっぱり何かわかってたんだと思います!
子供ってすごいですよね💓
いつでもなんだかんだ
パパよりママが大好きなのかなっと
思っています😆

ももあんふう

両親の喧嘩を見続けた子は脳が萎縮するというニュースを見たことがあります。
もちろん極端な例だとは思いますが...。
旦那さんと喧嘩しないで済むようにちゃんと話し合えるといいですね。