※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

産後の腟内の緩さについて、時間とともに締まってくるのでしょうか?排尿時に以前よりも締まりが感じられないことが気になります。

産後の腟内の話なのですが...
生々しい話申し訳ございません。

ちょうど産後1ヶ月で会陰切開した跡も良くなり、性行為の許可がおりました。
もちろん育児疲れや寝不足、傷の不安からすぐにする気もないのですが(めちゃくちゃ痛いとも聞きますし...💦)

腟内ってきっと、
凄く緩くなってますよね?

排尿時にキュッと止めてみたんですが以前のようには止まらず普通にタラタラ出てました。

産後の腟内の緩さ?って、時間とともに締まってくるのでしょうか?

ふと疑問に思ったので
質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ち。(21)

わたし、未だにお風呂はいるとお湯が入って
上がった時すごい量が出てきます、、笑
ふいてもふいても力入ると出てくるので
本当に嫌です😩😩😩笑

• 🐰

🐰

お風呂も性行為も昨日の検診で許可がおりたばかりなので、お風呂はまだなのですが、
    お風呂入ってお湯が入るんですね😱😱初耳なので、凄く驚きました😱

• 12月9日
  • ち。(21)

ち。(21)

性行為はかなり痛かったです!!笑
    濡れずらいしやる気が全く起きなかったけど
    レスになるのも嫌なので頑張りました
    痛い痛い言いまくりました笑
    裂けるんじゃないかとか、不安で不安で笑

• 12月9日
  • 🐰

🐰

10人中10人がってくらい皆さん濡れずらいし痛いって言いますね😱😱
    怖すぎる〜...💦産後半年とか1年後とかだったら痛くないんですかね😕?

• 12月9日
hi👧ri👧

産後1ヶ月後に試みたら痛くて、穴が閉じたんじゃないかって感じでした!!笑
私も赤ちゃんの頭通ったんだから…と思ったけど結構締まってます。笑

• 🐰

🐰

それは意外でした😵😵💦
    ゆるゆるってわけでもないんですね💦
    しかし10人中10人がってくらい、皆さん産後の性行為は痛いって言いますね😱怖い...⤵︎

• 12月9日
  • hi👧ri👧

hi👧ri👧

痛くて2人目作った人すげーって思うくらいでしたね笑
    徐々にしてけば大丈夫です(o^-^o)!笑

• 12月9日
  • 🐰

🐰

もしかして初体験の時より痛いってやつですかね...💦うわーーーー本当に怖くなってきました!笑
    半年とか1年くらい、もしくはそれ以上あけようかな...😭笑

• 12月9日
  • hi👧ri👧

hi👧ri👧

そんな感じです!笑 私はメリメリッて痛み…😅💔
    開けすぎも痛み増しそうじゃないですかね(><)

• 12月9日
  • 🐰

🐰

それ裂けるんじゃないかっていう恐怖心でいっぱいになりそうですね😅💦
    年子ママは凄いです...😱

• 12月9日
  • hi👧ri👧

hi👧ri👧

切開後だし怖すぎですよね!笑
    私も年子びっくりです( ; ゜Д゜)完母だったのに早くに生理きて即効妊娠でした~(><)

• 12月9日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね😵😵
    元気な赤ちゃん産んでください💕
    年子大変かと思いますが、頑張ってください💪

• 12月9日
ソルト

1ヶ月検診から再開しましたが、中々入らないし普通に締まってます😹笑
切開跡が突っ張る感じがするし濡れにくいので入るまでが怖いですが、入ってしまえば多少の違和感程度で大丈夫でしたよ🙆

• 🐰

🐰

やはり皆さん濡れにくくなるんですね💦
    濡れにくいうえに突っ張る感じって、裂けそうで怖いですね...😢
    2回目からは産前のようになるもんなんですかね😕?
    私絶対レスになりそうです、、笑笑

• 12月9日
  • ソルト

ソルト

1ヶ月検診までに子宮内吸引とかで膣入口引っ張られまくったけど縫ったとこは裂けなかったので、裂けそうで怖いけど裂けないのは分かった上で1ヶ月ですぐ臨めたのもあります😹笑
    2回目も3回目もまだ違和感はあります😳💦
    レス回避には最初の1回目を慎重にしてもらうのが重要ですね🤗笑

• 12月9日
  • 🐰

🐰

そういう経験をしてたのですね...💦
    お疲れ様でした( ´•ω•` )
    そういえば、入院中うんちするのにいきむのが怖いって看護婦さんに言ったら、裂けるってことは絶っっっ対ないから安心して!!って力強く言われたの思い出しました。笑
    頑張ってみます💪回答ありがとうございました💕

• 12月9日
りさっち

お尻の穴をキュッとしめるトレーニングをしないとなかなか戻らないみたいですね。骨盤もグラグラですし。
私も未だにお風呂入った後、破水か?ってくらいお湯が出てきます😑
育児に家事に毎日バタバタすぎてちょっとしたトレーニングもできないですよね💧
妊娠中は産んだらすぐ腹筋カチカチにして骨盤も戻すぞって意気込んでたのに。体だるんだるんです💧

• 🐰

🐰

トレーニング必要なんですね💦
    お風呂の時にお湯入るんですね!初耳だったので驚きました😵😵
    私の場合巨大児出産で恥骨離開になってしまったんで、腹筋なんて絶対出来ないです。笑

• 12月9日
  • りさっち

りさっち

らしいです。1ヶ月健診の時言われました💦
    恥骨離開💦それは絶対しちゃダメですよね。。壮絶な出産だったんですね。ご苦労様です🙇

• 12月9日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😵😵参考にさせていただきます、、
    壮絶でした😅ありがとうございます。💕

• 12月9日
あいこ

産後すぐからお尻の穴を引き締める感じのトレーニングをスタートしたので、産後1ヶ月ほどで妊娠前と同じくらい締まるようになりました!
わたしは産後の夫婦生活は痛くありませんでしたよ〜😄
主人のアレは小さい方ではないですが、時間かけてしてくれたのと久しぶりだったので普通に良かったです😊
痛くない人もいます☝🏻

• 🐰

🐰

そうなんですか💦傷も悪露も落ち着いてきたので私も少しずつトレーニングしてみることにします😊
    痛くないって方もいるんですね😱時間かけることが大事なのかな…😵

• 12月9日
  • あいこ

あいこ

濡れてないのにイキナリ入れたら、産後でなくても痛いですよね😅
    したいな←と思えたら自然と濡れると思うので、したくない時はしなくていいと思います☝🏻

• 12月9日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます。💕

• 12月9日
シャチ🐋

経験上ですが、会陰切開した1人目の時はめちゃくちゃ痛かったです。2人目3人目は会陰切開無しだったので一切痛くなかったです。たぶん縫ったら伸びが悪くなるから痛いんだと思います。そして膣にお湯が入るのは膣内が緩いのではなくて、骨盤が締まってないからですよ💦💦

• 🐰

🐰

だいたいの方が痛みあるんですね💦

骨盤のせいなんですか😱😱
    骨盤って一度開いたら戻らないと思ってましたが 締まってくるもんなんですかね...🤔

• 12月9日