※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子どもが下痢で、便が白っぽくなりました。ロタウイルスかどうか心配で、予防接種は受けています。月曜に受診しても大丈夫でしょうか?私も嘔吐があります。

一歳八ヶ月の子どもが昨日から下痢をしています。
下痢以外は元気そうで、ごはんも2/3くらい食べます

今日になり、なんだか便が白っぽくなりました。
ロタウイルスでしょうか?
ロタの予防接種はしています。
今と変わらない症状だったら月曜受診でも大丈夫でしょうか?

私にも移ったのか、今朝から嘔吐を二回し、
ご飯も食べられません💧

コメント

あーか

白っぽくなってるなら早めの受診がいいかと思いますo(>_<*)o
予防接種しててもかかる時はかかりますし、明日日曜なので心配ですね(ノ_<。)
今胃腸炎とかも流行ってますし。。

• na

na

ありがとうございます!
    コメントいただいたあと、心配になって救急の相談窓口に相談したら、様子見で母子ともにゆっくり休んだ方が良さそうとのことでした。休日診療だと検査が出来ないことが多いらしく…。下痢が激しくなったり高熱が出たら受診した方が良いそうです。
    電車するきっかけになりました、ありがとうございます!

• 12月9日
マイキー

白い便はロタかアデノですね。
娘もロタは打ってたので調べてもらったらアデノで、吐く状態が続き軽い脱水状態になり点滴しました...
行ったほうがいいでしょうが、お母さんもきついですよね。行ったとしても整腸剤と吐き気止しかでませんしね...
嘔吐下痢は小まめな水分補給が大事なのでちょこちょこ飲ませてあげてください。

• na

na

ありがとうございます!
    コメントいただいたあと、心配になって救急の相談窓口に相談したら、様子見で母子ともにゆっくり休んだ方が良さそうとのことでした。休日診療だと検査が出来ないことが多いらしく…。下痢が激しくなったり高熱が出たら受診した方が良いそうです。
    こまめな水分補給をさせますね!

• 12月9日
あり※

わたしはまさに今日、息子吐きました。そして下痢も続きなんだか便もいつもと違うので朝一病院行きました。検査もしてもらいましたが胃腸炎でした。吐き気どめと薬貰ってきましたよ!早めに行った方がいいですよ

• na

na

ありがとうございます!
    午前中に受診できていたらよかったです涙
    息子さんお大事にしてください!
    あり※さんも感染対策されてくださいね。

• 12月9日