※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵日が分からず不安です。クロミッド服用後、排卵検査薬は陽性。基礎体温が上がらず、排卵痛もない。通院先では排卵の確認なし。排卵できているか心配です。

排卵日がいつだったのか知りたいです!
クロミッドを5日間1錠服用し、D19で12ミリまでしか育たず、D23で基礎体温がガクっと下がり、なんとか19ミリまで育ち、そのまま午前10時にhcgを打ちました。その日の朝病院へ行く前に排卵検査薬を使ったら陽性が出始めた(強陽性ではない)ような流れです。
タイミングはD22からD24と連続して取っています。
しかしD24からD26まで基礎体温が上がらず。排卵痛や目に見えるおりもののようなものはなく、D26で少し下腹部がだるくなりました。
通院している病院では排卵したかどうかの確認はしてくれません。
D27(昨日)からやっと基礎体温が上がってきたのですが、ちゃんと排卵できているか不安です😢

コメント

いぬ

上がったなら排卵したということだと思いますが、上がりかたが微妙ですね?明日も高ければ確実ですね!
低温期が高いですね?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    PCOSで、今まで基礎体温が綺麗な2層になったことがありません😭

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね?!基礎体温は実測で測ってますか?

• 12月9日
  • さくら

さくら

予測式のものを使ってます!

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

予測だと高温期でも低温みたいになったり、逆になったりしますよ!しっかり5分で測ると違うかもですよ?!

• 12月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね!知りませんでした😢
    近いうちに実測のものを買おうと思います!
    ちなみに、今期のこの基礎体温と卵胞の大きさやhcgのタイミングから、具体的に排卵日を予測するのは難しいですよね😭?

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

予測のやつでもそのまま5分計れば実測になるのがほとんどかと思うので、説明書見てみるといいかもですよ!
    排卵日は難しいですよね。だいたいhcgを打ってから36時間以内と私は説明を受けましたよ!

• 12月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね!色々と無知すぎました😭詳しくありがとうございます😊
    もし36時間以内に排卵できていればタイミングとしては問題ないと思うのですが、、生理が来ないことを祈ります!!!

• 12月10日
  • いぬ

いぬ

私も妊娠したとき、hcg&人工受精でしたが、3日めくらいまで体温が上がらずダメかぁなんて思いましたが妊娠しました!タイミングは良かったと思いますよ!うまく行くといいですね!

• 12月10日
  • さくら

さくら

今朝36.7度代まで上がりました☺️!
    このまま持続して欲しいです!
    いぬがおさんのお話聞いて希望が持てました!!色々とありがとうございます😊✨

• 12月10日
  • いぬ

いぬ

ちゃんと排卵したようですね!うまくいきますように!(^^)

• 12月10日