※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

とっても大好きだった愛犬が亡くなって、自分の体調が優れない。これは…

とっても大好きだった愛犬が亡くなって、自分の体調が優れない。。これは甘えなのでしょうか( i _ i )

コメント

ペットロスから来る体調不良は仕方ないですし、甘えなんかではありませんよ。
大事な存在がいなくなってしまってお寂しい気持ちお察しします。
体もそうですが心も回復するようお祈り申し上げます。

むすこらぶ

あたしも今年、愛犬亡くなりました😖
ペットロスになりました…

ちー

そんなことないですよ!家族の一員だから落ち込むのは当然です。ペットロスになってしまってるのかもしれないですね。無理しないで下さい。

あや

私も妊娠7ヶ月で最愛の犬を亡くしました。
しばらくは毎日毎日仕事帰りの車の中で大泣きしました。
もうすぐ一周忌だというのに、いまだに時々シクシクしてます。
それだけ愛犬が素晴らしい思い出をくれたことも確かですよね(^^)
今は娘を愛犬の生まれ変わりと思って、大切に育てています♡

私も結婚前、実家で飼った犬が絶命して1~2週間寝こみましたよ(´-ω-`)
甘えでは全然ありませんよ。むしろ心がそういう期間が必要だから体がサインを出しているんです。
ゆっくり休みながらワンちゃんの思い出に浸って、存分に悲しんでください。でもあまりドツボにはまらないように冷静にもなって、そしてちょっと悲しみが薄れてきたら少しずつ日常を取り戻してください。

えりざべす

家族なんだから体調不良になって当たり前です。
他の人が甘えとか言ってきても無視してください。
家族が亡くなったら誰でも辛いです。
ゆっくり休んでください!