※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

妊娠後期から旦那の飲み会が増え、昨日の急な行動に不安を感じています。子育てに奮闘する中、旦那の態度に戸惑い、感情が爆発。そのストレスでおねしょしてしまいました。

大人になって、おねしょした事がある方いらっしゃいますか?
私は今日、小学一年生以来初めておねしょをしてしまいました。恥ずかしくて投稿をやめようかと思ったのですが、悩みを聞いてほしくて…。

私の妊娠後期頃から旦那の飲みごとが増え、産まれた今も週1ペースくらいで飲みに行ってます。いつもは誰とどこにいるとか教えてくれていたのですが、昨日は何か違いました。
元々は22時には終わるからすぐ帰ると言っていたのに0時近くなっても連絡が無く、電話も出ませんでした。仕方ないと思っていたら旦那がかけ直してきました。
ろれつが回っておらず、だいぶ酔ってました。すでに3件目だったそうで、私はいつものように何ていうお店で飲んでるのか聞いたら、
「知らんわ!かんけいないわ!」となぜか怒鳴られ、電話を切られました(ーー;)
ラインでまた、店を聞くと
「めんどい!」と言われたので、なんでいつもなら教えてくれるのに!って言ったら
「うるせー、誰に言いよるんか」とかキレられました。
こっちは毎日子育てで必死なのに、なんでそんな事が言えるの?たいして世話もしてないくせに、旦那はそんなに自由なもんなの?それでいいんですかね?
昨夜は色々と溜まってたものが爆発して子どもの夜泣きと共に私もずっと涙が止まりませんでした。
恥ずかしながら、おねしょしてしまったのもそう言うのが原因なのかな…。

コメント

私精神科医に勤めてましたが
私はおねしょ大人になってからは、ないのですが
精神的に不安になったりするとおねしょする方いますよ!

私も旦那のことになるととても心配です。
誰とどこでなにしてるのかとか聞きたくても聞けないのですが。。
一度旦那さんにもそのもう伝えてみてはどうですか?
おねしょがとかじゃなくて
飲みにいく時不安だから聞いてしまうことを!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱり、精神的にきてるのか…。
    いつも言ってるんですけど、仕方がないと押し切られます😅
    積もり積もってしまったのでしょうか😅笑
    聞いてもらえて良かったです!!
    ありがとうございました😊

• 12月9日

大人になってからありますよー😄
しかも体調不良とかではなく😅
ただ、ストレスはあるかなーと思うおねしょは何回かありました💦
仕方ないとあまり気にしてません😅

まだ1ヶ月なので夜泣きというか起きて当たり前なので、旦那さんにも理解して欲しいですよね😣
だんだんママの疲れも溜まって来ますし😣
私は何かあるとよく義実家に言いつけてます😅
あとは本人に言いますね💦
まだ男の人はパパになりきれてないのかなーと思います😣
特に周りの女の子のパパは何となくおむつ替えも気を使うし……って言ってる人多いです💧
ミルクや沐浴などできることから手伝ってもらえないですか??💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じ方々いて、ほっとしました!!
    気にしなくていいですかね?
    でもなんか、また眠りにつくのが怖くて(笑)

ほんと、理解してくれてるようでも、思い返せばほとんど子どもの世話してないなと思って(笑)
    仕事もあって帰りは遅いから沐浴は毎日私が1人でやってます😅
    ミルクも旦那が休みの日は1日1.2回してくれるだけで、後は私がほとんどです😅
    ほんと、もう参ります(笑)
    でも同じ経験のある方に聞いてもらえて良かったです(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 12月9日