※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
子育て・グッズ

息子が9.9kgで、おしっこが漏れているため、パンパースのパンツMサイズが小さく感じる。同じ体重のお子さんのオムツサイズやメーカーを教えてほしいです。

オムツのサイズについて参考にさせてください!

今息子が9.9kgになります。
ここ1週間くらい毎朝おしっこが横から漏れてしまっています。使っているオムツはパンパースのパンツMサイズです!
もう小さいですかね?😵💦
体重が近いお子さんをお持ちのママさん、お子さんの体重とオムツのサイズ、メーカーもよかったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

アヤックマ

履いてるところを見ないと小さいかどうか判断出来ないです😭
9.6キロ位でムーニーマンかグーンのパンツL使ってます😊

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます!
    たしかに見た目小さいかどうかも重要ですよね💦見た感じはちょうどいいくらいです😳(むしろ大きいと感じてしまいます💦)
    やはりサイズあげてみようと思います😊

• 12月9日
なっちゃん

パンパースはオムツの中でもサイズが小さいのでサイズアップするか他のMにかえてみてはどうでしょう?

• あきmama

あきmama

そうですね、やはり違うメーカーにしたりサイズアップしてみたりしたいと思います!😊

• 12月9日
ちーこ

9.6キロでメリーズパンツのM使ってます!
朝まで大丈夫です✨
たまたまメリーズが売り切れていて、ムーニーを買ったんですが、同じMでも股上が浅め?小さい感じがして不安ですが、朝までもってます。

• あきmama

あきmama

テープ使ってた時にムーニーやメリーズ使いましたが、やっぱりムーニーは股上浅いですよね😳!
    メリーズも試してみたいと思います😊体重参考になります!

• 12月9日
なかなかなっこちゃん

8ヶ月の末っ子長男は体重10.5キロです。
6ヶ月くらいからずーっと10キロあり、パンパースのLサイズにしました。
先月からテープからパンツにしました。
座ってウンチしたときは後ろにウンチが漏れますがそれ以外はおしっこウンチ漏れたことはないです。

• あきmama

あきmama

6ヶ月から10kgだったんですね✨うちはずっとおチビさんなので羨ましいです😂
    やはり10kgだとLサイズのほうが良さそうですね!とても参考になります😊

• 12月9日

9.3キロですがメリーズかゲンキのL使ってます!

• あきmama

あきmama

9.3kgでLお使いなんですね😊やはりサイズアップや色々なメーカー試してみたいと思います!参考になります✨

• 12月9日
はな

同じく9.9㌔で
パンパースのL使ってます!!
漏れたことないですよ~( ¨̮ )

• あきmama

あきmama

やっぱりMサイズはもう小さいんですかね😭
    私もまずはパンパースLに切り替えてみたいと思います!同じ体重なのでとても参考になります😊

• 12月9日