※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

パート勤務中、1月のシフトが少なく困惑中。店長の説明はあまり納得できず、生活に影響が出ている。他の仕事も検討中。

今現在パートをしています。
だいたい週3~4ほど働いていて月収は8万ほどなのですが…

昨日、1月のシフトが出たところ
勤務日数が10日しかありませんでした。
休みが21日間です。
だいたい月13~15ほどは最低でも働いていたので
とてもびっくりしてしまいました。
店長に相談したところ、1.2月は閑散期だからこういうシフトになる。と言われ、ずーっとモヤモヤしています。
働き始めるときに月7.5~8.5は欲しいと伝えてあったはずです。

お店が暇で手が余ってしまうのは分かりますが、
こちらにだって生活はあるし本当に困ってます。
ダブルワークも考えましたが、
負担が大きくなるので悩んでいます。
こんなに月々のシフトがバラバラな方いますか?
これは私が耐えるしかないのでしょうか?

コメント

パートなら仕方ないのかな?と正直思います(>_<)月8万なら恐らく扶養内ですよね。繁忙期対策と年に103万以内の割り振りを考えると そうなるかなー?と。
月に8万ほど欲しいお気持ちも分かりますが、働き手の細かな事情は・・・という所だと思います(>_<)

• まる

まる

繁忙期でも15日間の勤務なので、恐らくそんなに変わらないとは思うのですが休みが21日間とはさすがにびっくりしました😅1回しか出勤しない週もあります。保育園行かせてる意味がない。。

• 12月9日

退会ユーザー

もしかしたらこの時期はお子様の風邪など引いてお休みになる事もあるので、当日休みの連絡よりは・・・かもしれませんね。
    お店側に伝えても良いと思いますが、勤務体系に文句があるならフルタイムパートにでもなる?の言葉が出てくると思いますよ。あとは職場を変えるか・・・ですかね。。。

• 12月9日
  • まる

まる

多分そこまでは考慮されてません💦今のお店で働いてから呼び出されたことがないのでそれは範囲に入ってないと思います(◞‸◟ㆀ)そしてこのシフトでさらに休み増えたらもう瀕死ですね笑
    フルタイムパート…はないかなぁ…と思います。全然フルタイムでもいいんですけど、シフトが少ないのは暇なのにお給料出せるほど余裕がないって理由みたいなんですよね…😅💦💦

• 12月9日
  • まる

まる

あとはお客さん商売なんですが
    売り上げノルマがあったり、
    月10日の出勤なのにどーやってクリアしろと!!?という不満や
    幹部もいる全体ミーティングの参加など
    パート扱いされてないのにシフトの部分だけパートなんだからとなるのもおかしいなぁと…😣

• 12月9日

退会ユーザー

そういう職場が嫌なら対策は変えるだけかな?と。私がパートをしていた職場も全体ミューティングはありましたよ。無い職場もあると思いますが、そういう職場なんだと。

お子さんのこと考慮されていないなら、やはり閑散期は経営にも響くので パートシフトを減らすはお店にとって当たり前の対策だと思います。パートさんの生活よりお店の経営ですから・・・。

• 12月9日
  • まる

まる

分かりました★変えようと思います😄❗️

• 12月9日
hxrx

パートさんは正直しょうがないと思います(T_T)
誰かの穴埋めだったり、人がいれば時間も減らされてしまうと思います。

私は社員もパートも経験ありますが、やはりパート時代はそんな感じでしたよ💦
すごい稼げる月もあれば少ない月もあったりとばらつきありました。

• まる

まる

そうなんですね😣
    前の職場では週3なら週3で固定で毎月入れてくれてたので驚きました😣

• 12月9日
みは

私もパートなら仕方ないと思います(>_<)
逆に繁忙期になって、『不要範囲越えそうだからシフト減らして欲しい』ってお願いされたら店側もこまりますし…。
年間のトータルで考えた方がいいと思います💦

• まる

まる

年間のトータルといっても繁忙期は7.12月のみです。繁忙期でも月15日ほどの出勤で9万くらいです。。
    7月12月以外こんな働き方させられたら103万どころか80万もいきません😣

• 12月9日
ちーこ

私もパートなら仕方ないと思います😂
残念ですが、お店側の経営の問題であれば言ってもかわらないでしょうし、足りないならダブルワークか、そもそも今の職場を変えるかだと思います💔