※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

授乳中の偏頭痛含む頭痛は、頭痛外来?脳神経外科?産婦人科❓のどこを受診…

授乳中の偏頭痛含む頭痛は、頭痛外来?脳神経外科?産婦人科❓のどこを受診したらいいですか⁉️

コメント

私なら産婦人科にします!

• りい

りい

ありがとうございます🕴️

• 12月9日
しーさー

私小学生時代から頭痛とお付き合いしていて2人目出産した後かなり酷くなり頭痛外来が有名な脳外科かかってMRIまでしましたが、結局授乳中は偏頭痛の薬物治療ができずで、ひたすら耐えるのとあまりにもきついときはカロナールなどで様子です。

カフェインでだいぶ変わることが多いので、栄養ドリンク、カフェオレなどよく飲んでます。

薬もらうだけなら授乳中ということを伝えたら内科でもどこでも近所のいきやすいところで良いと思いますよ!

• りい

りい

試してみます😃

• 12月9日
愛ぷ

偏頭痛持ちなので、一カ月検診時に痛み止めを産婦人科でもらいました😄

• りい

りい

一ヶ月検診で、言おうと思ったらそのまま話聞いてもらえずすぐ帰されました…。

• 12月9日
  • 愛ぷ

愛ぷ

産婦人科に電話して、授乳している旨を伝えて薬だけをもらうといいですよ😁

• 12月9日
🐰

産後しばらくは何かあった時内科とかではなくまずは産婦人科にかかるように先生から言われてました☺

• りい

りい

ありがとうございます😃
    そうなんですね☺️
    産婦人科に行こうと思います😃

• 12月9日