※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

2017年12月6日に2850gの元気な男の子を出産しました。出産までの経過を詳細に記録しました。主人がタイミングよく到着し、スムーズな出産となりました。今後も家族で成長していきたいと思います。

ご報告です😆
2017.12.06 17:06
2850gの元気な男の子を出産しました👶🏻💕

ここからは備忘録🍀

12月1日(金)
内診をした際に薬を塗られる。
その夜におしるしっぽいのが出るが、薬を塗ったのでその影響かと思って気にせず
12月5日(火)
あのおしるしが気になり病院へ連絡し、診察を受ける。
子宮口が3センチ開いていたが、そのまま帰宅。
12月6日(水)
AM5:30頃から15分間隔で痛む
その後痛みの間隔がバラついていたが、病院に連絡。そのまま入院。
その後も痛みが強くならないままで、母と主人の母と3人でケラケラ話をする。
15時頃診察。先生に破水を促され、30分後本陣痛が来る。この時子宮口は6センチ。それからお産が一気に進み、あっという間に子宮口が全開。
そこから1時間、陣痛の波が来ていきむもなかなか出て来ず。
16:45頃に主人が佐賀から到着。そこから2分間隔の陣痛が1分になりいきみ開始。
頭が出てきそうな所で先生が来られて、会陰切開されラストスパート‼️
連続で何回かいきむと呼吸を変えるよう指示されてもう必死💦
そして、ようやくわが子と対面👶🏻💕
やったぁー😭✨✨
破水から約2時間、本陣痛から約1時間半の超安産でした😭✨
経産婦さん並みのお産の進み具合だったそうです。

今回、たまたま主人が飛び乗った新幹線が乗り換え無しの直通の便だったことや、破水で一気に進んだにも関わらず、なかなか出てきてくれなくて主人が着いた途端に、待ってましたと言わんばかりに出てきてくれたことなど、いろんなタイミングが重なった奇跡のお産となりました😆

私たち夫婦もこの子と一緒に成長していけるように努めたいと思います😆❤️
今後ともよろしくお願いします😌

コメント

ゆーちゃま

ご出産おめでとうございます☺️
我がこと会えるのとても嬉しいですよね😆私も先月経験したばかりですがもう既に懐かしいです🤣
これから寝不足や夜泣き、母乳飲ませるのになれないせいで乳頭が痛んだりと色々と大変なことがありますが頑張ってください☺️
子育てお互いに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• しめじ

しめじ

ありがとうございます😊❤️
    初めてのことだらけでてんやわんやですが、子どものペースでのんびりとやってみたいと思います😊

• 12月11日
ぴにゃこ✾

おめでとうございます!!💓
そして可愛い~~💗
超安産羨ましい😂
旦那さんの到着待ちな息子さん、ナイスですね💪
私も先月出産したばかりですが、お互い育児頑張りましょう!
毎日ニヤニヤするほど可愛くて癒されますよ~👶💓

• しめじ

しめじ

ありがとうございます❤️
    我が子の可愛さはもうハンパないです😍💕
    さっそく親孝行な息子です😁
    かわゆい我が子の顔を眺めながら、育児頑張りたいと思います😆

• 12月11日
ktshmama

おめでとうございます(о´∀`о)
1日違いでしかも10㌘違い😆ウチの子は12月7日に2,840㌘女の子出産しました💕
お子さんはパパを待っていたんですね✨🤗素敵です💞
なんて親孝行😊
これから沢山の我が子の成長がみれますね🤣赤ちゃんは本当に1日1日変わりますから見逃さず💕子育て楽しみましょうね👶

• しめじ

しめじ

わぁ✨✨
    おめでとうございます㊗️🎊
    女の子もかわいいですよね😍💕
    我が子の成長を見守りながら、私もママ一年生をのんびりと頑張りたいと思います😆💕

• 12月11日