※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
妊娠・出産

入院中の妊婦が、赤ちゃんの誕生日を避けたい理由や心情について悩んでいます。

カテ違ってたらすみません。
今日、なんだか胎動が弱く、心配になったので受診したところ、赤ちゃんは元気なのですが私が血圧高くて、どっちにしても月曜日までに産まれてなかったら誘発で入院だったので、そのまま入院になり、今は病室にいます。
助産師さんから
「お産に繋がるように入院中たくさん動いて」
と言われたのですが、私的にどうしても9日に生まれて欲しくないのです。
9日は2歳上の兄の誕生日なのですが、私は兄を兄と思っていないのです。
兄は私が中学生の頃、家族が寝静まった頃を見計らい、毎晩のように体を触りに来て、私が高校生になる頃ついに私の処女を奪いました。
私は親に言う事も出来ず、高校卒業と同時に家を出ました。
そんな兄と、不妊治療の末にようやく授かった娘とを同じ誕生日になんて絶対にしたくなくて、動けと言われても動かずに過ごしてきました。
予定日を過ぎてしまい、毎日のようにお腹に「9日だけは絶対にダメ」と言い聞かせてきました。
幸い、明日と明後日は様子見なので誘発はしないとの事でした。
なので、明日を越えたら動こうと思っています。
こんな考えは自己中でしょうか。
もしかしたら、赤ちゃんはもう出たいと思ってるのかもしれません。
でも、どうしても9日だけは嫌なんです。
誘発の前に陣痛が来て9日に生まれてしまったら、それはもう受け入れるしかないと思うのですが…。
質問でもなんでもないですね。
心の準備が出来ないまま入院になってしまい、眠れなくて投稿してしまいました。

コメント

ばっち~ママ

うちの子9日生まれです😨
自分のことじゃないけどちょっと読んでて
複雑でした。

ワタシも高血圧で誘発するのにお義母さんの
誕生日になりそうだったのでそこは
ずらしてくれと主治医に頼みましたよ‼

• きーやん

きーやん

ああ、すみません💦
    9日がどうとかではなく、兄と同じ誕生日になるのだけは嫌だって事です。
    嫌な気持ちにさせてしまってすみません😢

とりあえず明日は誘発しないので、陣痛が来ない事を祈るしかないです。

• 12月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

分かってますよ✨
    内容読む限り嫌ですよね💦

高血圧の妊婦に動けって言う病院すごいですね!
    ワタシは安静入院してましたよ‼

• 12月9日
  • きーやん

きーやん

一生忘れる事は出来ない、心の傷です。
    初めては、本当に好きになった人としたかったです…。

病院に着いたときは緊張もしてたので血圧高かったんですが、しばらくしてから測ったらだいぶ落ち着いたので…。
    どっちにしても入院予定だったので、それが早まっただけですね💦

• 12月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そりゃそぅですよ💦

なるほど!
    とりあえず10以降に出てきてくれることを
    願いましょ✨

• 12月9日
  • きーやん

きーやん

はい、ありがとうございます(*^^*)

• 12月9日
いぬ

辛い思い出ですね。きっと赤ちゃんにも伝わっていますよ!違う日になりますように!微力ながら祈ってます。

• きーやん

きーやん

ありがとうございます。
    私は一生忘れる事はありませんが、兄はとっくに忘れてると思います。
    そういう人です。

とにかく明日さえ過ぎてしまえば!
    って感じなので、陣痛が来ないように祈るしかないです。

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

陣痛来てもすぐには産まれないでしょうし、なんとか10日以降になるといいですね!赤ちゃん、あと1日待ってね!一番大切な日ですからね!

• 12月9日
  • きーやん

きーやん

そうですね!
    10日以降であればいつでも良いです!
    誕生日は特別な日ですから、赤ちゃんに頑張ってもらうしかないです。

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

でも下のちかさんのような考え方も素敵ですね。明日はのんびりしてくださいね!

• 12月9日
  • きーやん

きーやん

そうですね。
    もし生まれてしまったら、受け入れて考え方を変えようと思います(*^^*)
    明日はのんびりしちゃいます!

• 12月9日
ちか☆☆

もし9日に産まれても意味のあるものだと思います。
毎年、兄の事を思い出して嫌な日を過ごすのではなく、その日が赤ちゃんとの大切な一日になっていくように。
子供の誕生日、どうやってお祝いしようかな!と一日が楽しい日になるように、赤ちゃんが考えてその日に産まれて来てくれたのかもしれない。とは思えませんか?

とはいえ、どうしても嫌なら全然動かなくていいと思います。
私も自分の都合で早く出てきてほしくなかったので、ゴロゴロしてました。(笑)

• きーやん

きーやん

それも考えました。
    なので、もし陣痛が来て9日に生まれてしまったら、それはそれで受け入れるしかないと。
    でも、出来れば避けたい!!
    と思ってるので…、明日はじっとしてようと思います。

• 12月9日
しーママ

それは...
本当に本当に辛い出来事でしたね。
気持ちお察しします

赤ちゃんはきっと自分自身で決めて生まれてきます。
それだけ赤ちゃんに訴えていて、
それが例え9日だったとしたら
いつも嫌なお兄さんを思い出させる日を、
少しでも素敵な日に書き消そうとしてくれているのかもしれませんね...
赤ちゃんは素晴らしい力があります、きっと想いは伝わっています。しかし、それでも9日であったなら、そういう理由でしょう、と私は思いますよ(;_;)

きっと、産まれたら嫌なお兄さんのことなど忘れるくらいに赤ちゃんが可愛くてしかたなくなります!(*^^*)
苦労したぶん、辛くて悲しかったぶん、
素晴らしい奇跡のような赤ちゃんの誕生を今は楽しみにしましょう❤️

• きーやん

きーやん

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、もし9日に産まれてきたら、それはそれで意味のある事なんだと受け入れて考え方を変えようと思います!

• 12月9日