※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供と自分の手荒れに効くハンドクリームやローションを探しています。保湿ができて、子供にも使えるものがいいです。ありがとうございます。

子供の手荒れに効くハンドクリームやローションなどありませんか?

最近上の子と私の手荒れが目立ってきました。
特に今の季節インフルエンザやノロなど、ウイルスや菌が気になるので、小まめに手洗いして、おそらくハンドソープなどが原因じゃないかと思ってます💦

けど予防には手洗いが必須だし、きちんと泡で洗わせたい💦
なので手洗い後にケアすれば!と思い質問しました。

私はユースキンを今使ってますが、本当にしみる!
大人は我慢できますが、娘には…😂
なので子供にも使える、保水・保湿ができるクリームなどがないかと今探しています💦

私は家事やオムツ替えがあるので1日何十回も手を洗うので、あかぎれもしてます💦
娘もトイレの後とかもハンドソープで洗うのでそれで石鹸まけして、手湿疹?のような軽いかさぶた?のようなカサカサした部分が😭
アルコール除菌もしみるし、可哀想です😭

できればドラッグストアとかで手頃に買えるものだと助かりますが、子供に使えるなら何でも教えてください!
このままカサカサだとアトピーになったら可哀想なので早くケアしてあげたいです💦

コメント

pipipipipi

私はマミーのハンドクリーム使ってます‼︎
赤ちゃんにも使えるやつで、ドラッグストアで600円くらいだったと思います🙌🏻

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    600円ならお手軽ですね!
    赤ちゃんにも使えるなら万々歳です😊

    • 12月8日
Riiiina

ニベアは重宝します(^_^;)
ひどい時はベビーオイルなどと合わせて使います👌

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ニベアなら青缶のがあります!
    ベビーオイル塗ってニベア塗るって感じですかね??

    • 12月8日
  • Riiiina

    Riiiina

    ニベアだけでは治らない時
    ニベアに一滴ほどベビーオイル垂らして混ぜて塗ると保湿力あがります。
    あまりベビーオイル入れすぎるとドロドロになっちゃうので調節しての方がいいです👌

    • 12月8日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    ちょっと試してみようかなと思います!
    家にあるのから試した方がいいですし😊

    • 12月10日
  • Riiiina

    Riiiina

    買って失敗すると嫌ですもんね😱💦
    合うといいですね(ToT)

    • 12月10日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですよ〜😭
    そればかり言ってると何も探せなくなるですけど😂笑

    • 12月10日
  • Riiiina

    Riiiina

    でも結構な値段するから無駄になったらって考えるとなかなか踏み込めないですよね‎( ꒪⌓꒪)

    • 12月11日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    それです💦
    子供用でもかなり良い値段のやつとかあったりしますし😂

    • 12月11日
しーおーママ

ワセリンとかどうですか?
おむつかぶれにも使えるので。ただ、ベタつきはあるかと思います。

私は子供達がアトピーで、保湿剤をもらってますが、子供達に塗った後にうっすらと手についてる分が勿体無くて、手に塗ってます😅

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ワセリンもあります!
    全然使ってなくて仕舞ったままでした。笑
    確かにベタつきはありますね💦

    お子さんアトピーなのですね😭
    それは私もやります勿体無いですよね。笑

    • 12月8日
えりざべす

ポリベビーとかどうですか?うちの旦那が小さい頃から愛用してます😊
なんでも効くって言ってます🙄笑

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    確かポリベビーもあったような🤔
    旦那さん愛用なのですね( ・ᴗ・ )
    ちょっと試してみます!

    • 12月8日