※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
家族・旦那

先週の土曜日の夜、こちらでも愚痴らせて頂きましたが彼の酒癖が悪くて…

先週の土曜日の夜、
こちらでも愚痴らせて頂きましたが

彼の酒癖が悪くて
案の定土曜の夜喧嘩しました。
お話も支離滅裂で、
結婚もしない、子供の認知もしない
お金も払わない、けど子供は
産まれたら俺がもらう。と…

もうお笑いでした。
認知しなければあんたなんか
ただの他人。乳児を母親から
引き離せると思った??(笑)

と反論すると「あ、そうか。」
とかもう意味わからん状態。

酔いが覚めたら話ししてくんない?
とお願いしても寝かせてくれず
明け方5時に私は車で10分の実家へ帰宅し
寝ました。

彼の酔いが覚めてから
昨日は本当に悪かった、ごめん。
もうお酒は飲まない。
と謝ってきました。

私はそこまでしろとは言ってません。
酒癖が良ければ飲んで良いと言ってましたが
自分から飲まないと約束してきました。

なので、様子を見ると言いました。

で、明日彼の会社の忘年会があります。
私は謝ってきたときに「飲まないなら忘年会、断ってね」と言いました。

が、先ほど「断れなかった。」
と電話がありました。

私の言い分は、「前に外で酒飲んで悪酔いすんなら飲むな。って言ったけど飲まないで、とは言ってない。先週自分から飲まないと私に約束したんだから飲まないなら忘年会断らなくても良いんじゃない?
でも、お酒が好きなあんただから、飲み会の席で飲まないなんて苦行なんじゃないの?だから忘年会、断ってねって言ったの。飲まないなら行けば?」
と話したら、それからだんまりです。
家帰ってからなんか色々言われるんでしょうね。

私って、厳しすぎますか?
ホントーーーーーに悪酔いが酷いんですよ。
結婚したくなくなるくらい!!

コメント

Hiii♡

それ大丈夫ですか?
うちはそれでかなり苦労してます!
酔ってる人となに話しても本当に通じない!
本当に分からない!
だからあたしは離婚を考えてます!

  • むつむつ

    むつむつ

    やっぱそう思いますよね(笑)
    大丈夫じゃないと思います😰
    いや、ほんと離婚問題に
    今後繋がってくるんですよ、酒の問題って。
    だから結婚するのを
    少しずつ少しずつ辞めようかなぁって思ってて、
    両家の顔合わせが来週なんですけど…
    この問題をどう解決するか、悩みます。
    とりあえず忘年会は行かない方が
    今後のうちらの為だと思うよー?って感じです

    • 12月8日
ストロベリー

旦那さんは酒癖悪くい時の記憶あるのですか?
一度動画撮って本人に見せたら飲む気失せるとかないですかね😅

  • むつむつ

    むつむつ

    幸い、前回の喧嘩の時も彼の母がいて
    今回のも彼の弟が居たので私が実家に帰った時に
    多分めちゃくちゃだったぞ。
    と説教してくれてるんですよね。
    前回もお酒は家でしか飲まないから。
    って言われて様子を見るねって事で
    その時は収まりました。
    今回はお酒を飲まないと言ったのですが
    早々に守れなくなりそうです。
    前回警察にもお世話になってますからね~
    今回も人の車のボンネット叩いてたり
    怒鳴ったり…もう唖然ですよ、唖然。
    私がやめろよ、バカか!って怒鳴ったら喧嘩が始まりました。

    • 12月8日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ええ!そこまで酒癖悪いんですか!
    警察にお世話になることもあるのに外で飲むなんて、私なら怖くてできない😱😱
    ホント周りも飲ませたらヤバイって分かってるはずだから、飲ませないようにして欲しいし、旦那さんもそれなりの覚悟もってほしいですね😣

    • 12月8日
  • むつむつ

    むつむつ

    そんな奴を父親にすると思うな!
    って何度も言ってるんですけどね~
    酔っ払ってる時はなーんも響かないんですよ。
    彼の家族は大丈夫か?酒飲むなよ、お前は。
    って言ってくれてますけどね…😞💧
    お義母さんも皆良くしてくれるから
    孫は抱かせてあげたいけど彼がねー、って感じですよ(笑)

    • 12月8日
あ

私の知り合いにもいますけど、どうして出来ない約束を自分からするんでしょうね😔
結局隠しきれずにバレたり、約束破るのが目に見えてるのに、、そんなことが続くと信用もなくなってしまいますよね🙁
許してもらえると思ってるのかもしれないけど積もり積もったら爆発するぞって言いたくなってしまいます(´•̥ω•̥`)

  • むつむつ

    むつむつ

    ほーんと、それなんですよー
    私も好きな事を制限したくないと思ってますし、
    ただ自分で制限かけたなら守らないと
    ダメっしょ~って思います。
    とりあえず自分から約束したんだから
    破ったらどうゆうふうになるか
    分かるよね…?って家帰って来たら言ってみます😣

    • 12月8日
うっちぃ

酒癖悪いのって、たいへんですよね、、。
気持ち分かります。私の姑がそうですから。

  • むつむつ

    むつむつ

    大変ですよ、本当にっ。
    そんな人はお酒飲んじゃダメだと思うんですけど
    手軽にお酒買えちゃいますからねー
    制限しても隠れて飲むんだろうなぁ…
    とか思っちゃいます( ´・_・` )
    お姑さんが酒癖悪いのも辛いですね😭

    • 12月8日
deleted user

ウチの旦那も酒癖が悪いです。飲む出すとセーブが効かないのかとことん飲んで理性が飛びます。元々,気が小さく普段言えない性格がお酒の力で気が大きくなって今まで言えなかった事を大声でぶちまけて来ます😰
ホント…酒飲みってタチが悪いですよね👎自分で禁酒するって決めても結局は守れないし😵
11月に酒飲んで大騒ぎしたので夜中に義両親を呼び付けて「もう限界です。離婚させて頂きます。」って義両親に旦那を突き返してやりました🤣結局…旦那が反省してお酒を止める。一生…飲まない。の誓約書を書いて収まりました。でも,またいつ飲み出すか分からないので離婚届も用意して寝室に飾ってあります♡w

  • むつむつ

    むつむつ

    お仲間がいて心強いです😰
    うちのは気が小さいわけじゃないんですけど
    周りが唆すともう…止まらなくなって
    シラフなこっちがヒヤヒヤするやつです。
    私もこれから婚姻届出すのですが
    離婚届と誓約書と公正証書も
    書いてもらうつもりですよ😆👍✨

    • 12月8日