※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

病院での補助券の経験談を教えてください。最初は1万円かかっていたが、最近は1000円以下や0円が続いている。5000円以上の費用がかかったことはありますか?

病院によってなのは分かってますが
経験談、お聞かせください(^^)

補助券を出すとほとんど1000円以下や0円なことが続いてます!

最初の補助券がないときは1万円くらいしたから
すごい助かるなぁと思ってたんですが
これからの検診で補助券出したのに5000円以上のお金がかかったことはありましたか?

よければ教えてください☺️

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

採血やレントゲン、心電図をしたときはかかった気がします…🤔
大学病院だったので高かったんだと思います💦

 むぎ

NSTがはじまってから、六千円くらいかかってます💦

が、元々千円以下ってあまりなかったので 病院の設定が高いんでしょうね💧

🥀 kotoyuzu_mam

NSTと採血重なると8000円取られてました💦

まりっぺ

今通ってる病院は補助券有りエコーと内診だけでも5000円くらいかかります😭血液検査ば入ると12000円くらいです!
一人目の病院の時は毎回3000円しないくらいだったんで本当病院によってなんだなって思いました💦💦

あこ

いつだったか使っても8000円近くかかった時ありましたよ…(T-T)思わず聞きましたもん(p_-)

森の人

わたしは里帰りで補助券今使えないので全部実費でつらいです!笑
後から還付はされますが( ; ; )
みなさん言われてる通り検診、エコーNSTと採血の時は1万ぐらいして特に高いです。。(´⊙ω⊙`)

ゆんゆん

私が通っていたのは大学病院で、普段は補助券で数百円しか払いませんでしたが、初期、中期、後期の血液検査とかが入ると一万くらいはしましたね。

はむたろう

一斉返信すみません( ; ; )


採決は最初の方に一回やってそのときは高かった記憶があるんですが
後期も採決などするんですか?

あと、NSTとはなんでしょう?、、( ; ; )

無知でごめんなさい

よかったら教えてください

🥀 kotoyuzu_mam

中期も後期も採血しましたよ😊

NSTはノンストレステストと言って
お腹の張り、赤ちゃんの心拍、赤ちゃんが動いてるかを
お腹に機械をつけてモニターで心拍を計り見ます😊

  • はむたろう

    はむたろう

    普通のエコーとは違うんですね😥

    なんにも知らなくてすみません、ありがとうございます☺️

    いつもエコーで赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認するんですが、それとは違うやり方でやるってことですよね?

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    エコーではなく、モニターに
    張っている時心拍が正常かとか
    そう言うのが紙で出て来ます!

    • 12月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    分かりました!
    ありがとうございます!!

    中期と後期の血液検査などまだやったことなかったので勉強になりました(^^)

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今検索して引っ張って来た画像ですが
    これがNSTですよ☺️💓

    採血結構お金掛かるから嫌ですよね😅
    NSTは後期になると私の所は
    毎週されてました😞💦

    • 12月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    違うところに返信してしまいました(~_~;)

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    NSTは後期だけです😊
    36週からですね😁
    超音波は多分いつもより
    詳しく見るやつだったと思います!

    • 12月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    何回もすみませんでした(~_~;)

    ありがとうございます☺️💓

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    検診楽しみですね😍❤️
    元気な赤ちゃん産まれますように🤱

    • 12月8日
森の人

採血しますよ!
溶連菌と言う菌いないか、とか見るために後期にします♪

NSTとは、ノンストレステストと言って、お腹の張りや、赤ちゃんの心拍など確認する検査です(*⁰▿⁰*)
ただ機械お腹につけて、ぼーっとしとくだけです笑

  • はむたろう

    はむたろう

    そのときってお金がいつもの検診より多く払いましたか??

    • 12月8日
  • 森の人

    森の人

    うちの病院はNST2000円でした!
    検診に2000円、エコー2000円と、採血にもいくらかで1万ちょっと払いました💦
    初めに書いたんですが、全部自費で支払ってますが🙌🏻

    • 12月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    全て自費だとなかなかの値段になりますよね( ; ; )

    • 12月8日