※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊活

初の産婦人科受診。生理遅れて10日目。妊娠せず、ホルモンバランスやストレスで遅れる可能性。子宮内膜薄く、不順で妊娠希望。排卵日過ぎているか。生理来るまで待つ。

人生初の産婦人科に行ってきました。最終月経開始日10.24生理予定日11.28生理周期35日。遅れること10日目です。残念ながら妊娠はしてなくて、ホルモンバランスの崩れかストレスなどで生理が遅れてるみたいです。子宮内膜もまだ薄いからしばらくはこないとのこと。ここ何ヶ月か安定していたのにここにきて不順かと思うと気が重いです。妊娠希望してます。排卵日は過ぎたんでしょうか。とりあえず生理きてリセットまで待つしかないですかね😔

コメント

ゆう

排卵後14日±2日で生理がきます。
内膜が薄くまだ生理がこないと言われたのであればこれから排卵し生理がくる可能性があるということですね!
海外製の排卵検査薬を使用するか1日おきでタイミングを取ると見逃さないと思います。

• ekka

ekka

排卵まではきかなかったんですが、排卵もまだきてないんですかね💦だとしたら検査薬でチェックしてみたいです!

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

無排卵でそのまま生理がくるかまたは来ないか…
    遅れて排卵し生理がくるのか分かりませんが海外製の排卵検査薬で試してみるのもありだと思いますよ(^^)

• 12月8日
りんご

私も妊活中生理が遅れて産婦人科に行ったら排卵が遅れただけって言われたことがありました。
遅れて2週間で生理が来ました。
先生にはたまにあることだよって言われました。
なので一回遅れただけなら不順てことでもないのかなと思います!
ちなみにその次の月に妊娠しました!

基礎体温はつけてますか??
つけてると排卵日もだいたいわかるのでいいですよ😊

• ekka

ekka

基礎体温はつけたことがないです。生理が来てリセットしてから測り始めたほうがわかりやすいですか?

• 12月8日
  • りんご

りんご

今からつけてもいいと思いますよ!
    今がもし排卵後だったら、高温期なので生理が来たらガクッと体温下がると思います。
    その差を知ることが重要なので付けるといいと思います😊

• 12月8日