※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  yam0522
お金・保険

働いていて、辞めて専業主婦になると次の年ってどのくらい税金ってくる…

働いていて、辞めて専業主婦になると次の年ってどのくらい税金ってくるようになりますか??

契約社員だったらしいので、月々12万くらい働いていたらの話しです!!

私はもう6年くらい前なので忘れてしまい…聞かれても分からず質問させていただきました!!
ちなみに、旦那さんは自営業で扶養に入っても、国民年金で、国民健康保険のままだそうです!!

コメント

めむ

辞めるタイミングによります😥
7月とかにやめたら、その年は103万いかないので、翌年支払う市民税は無いですよ(^ν^)

  •   yam0522

    yam0522

    辞めたのは10月になります!!

    103万いかなければ、市民税はないのですね!!
    保険、年金はそのまま払うだけですもんね!!

    • 12月8日