※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

二人目不妊で通院中。基礎体温異常で黄体機能不全かも。治療内容や経験を知りたい。治療で妊娠された方いますか?

二人目不妊で通院を始めたばかりです。

本日、卵管造影検査と精液検査を行い異常ありませんでした。

しかし、3ヶ月分の基礎体温を見てもらったところ、
「高温期が短いので黄体機能不全かもしれない。」と言われてしまいました。

次の生理が来てしまったら、ホルモン検査を受ける予定ですが、同じように黄体機能不全で妊娠できた方はいらっしゃいますか?
また治療内容なども教えて頂きたいです!

コメント

カズ

二人目を希望していた時に同じように高温期が短かったため、婦人科に行ってみたところ、排卵しても卵が育たなかった為、薬の服用と並行してタイミング法で排卵時期を医師に診てもらい通院して三ヵ月後に赤ちゃんを授かりました。
肝心な薬の名前を忘れました。スミマセン。三人目がお腹にいるのですが、通院することなく授かりました。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    そして三人目の赤ちゃんおめでとうございます♥

排卵しても卵が育たないこともあるのですね。
    私の病院では、自己妊活も含め一年以上経たないと薬の処方は基本的にはしないようでタイミングを見ています。

参考にさせて頂きます☺

• 12月9日