※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*´▽)ノ
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みがありますが、出血や張りはなく、安静にしていると治まることも。31週目でも前駆陣痛は起こり得ます。

前駆陣痛って何回もきますか?また、前駆陣痛はどんな痛みですか?
一時間前から下半身に鈍い痛み(生理痛のような(我慢できる痛み)があります。出血などはありません。お腹もとくに張ってる訳でもないです。胎動もあります。
1週間前も同じ痛みがあり、安静にしてたら痛みが治まりました。(二時間ぐらいで)
まだ31週目で前駆陣痛ってきますか?

全然わからなくて。。
良かったら教えてください。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

何回も起きますよ!
痛みは生理痛の痛み、生理のような腰痛とかが一般みたいです♪
前駆陣痛かもしれないですね!
早い方はそのぐらいからおきるかもですね、私は32wからありました。
次病院に行ったときに先生に痛みあることを伝えてみてください!

• ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

コメントありがとうございます🍒
    何回も起きるんですね(^_^;)
    次の検診で先生なね話してみます。
    ありがとうございました🙋

• 12月8日
どらっち

前駆陣痛は不規則な子宮の収縮なので、お腹が張ります。痛みがある場合もあります。

30wすぎれば前駆陣痛が起きてもおかしくは無いと産院でいわれましたよ。私は29wから来てました。

ただ、心配なことがあるなら病院に連絡するのが一番良いですよ(´ω`)

• ヽ(*´▽)ノ

ヽ(*´▽)ノ

コメントありがとうございます🍒
    やはりお腹は張ってるんですね。あまりお腹の張りが分からずで(T-T)

とりあえず様子見てみて痛みが強くなったりしたら連絡してみます。
    ありがとうございました🙋

• 12月8日