※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

娘が昼寝の時に指を求めてくるので、添い乳やおしゃぶりを避けたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの娘が、最近眠いときに私の指を求めてきます😅
しかもなぜか昼寝の時だけで、夜はオルゴールと絵本で寝てくれるのに…。

一時的なものならいいのですが、欲しがるからと与えると寝かしつけの癖になるかな〜と悩み中です😣

元々眠いときに自分の指をしゃぶって入眠することがよくあったのですが、ここ一週間ほどはなぜか自分の指をしゃぶらずにグズグズと泣き続け、落ち着かせようと頬や頭をなでると必ず私の手を掴んで口元にもっていきます。
そしておっぱいを吸うときのように数秒チュパチュパするとびっくりするくらい早く眠りに落ちてしまうんです…。
ちなみにお気に入りは小指らしく、他の指ではグズります。自分の指もNGです(笑)

添い乳を求めているような気もするんですが、無理な姿勢になってしまい、試す度に胸にしこりが出来て母乳外来のお世話になったので添い乳は避けたいです。
また、おしゃぶりは完母なのでできたら避けるべきでしょうか?

同じような経験をされた方、一時的だったよ〜や、癖になって直すのが大変だったよ〜など、教えていただけると助かります🙏

コメント

ありりん

うちの子も3.4ヶ月の頃そうでした。
あんまり、ダメかな〜?と思い、舐められないようにしていたらしなくなりました🙃

おしゃぶりもしません🙌

• poco

poco

一時的なものだったんですね!
    あまり吸わせないようにして他の方法で寝てもらうように頑張ります😂

• 12月8日