※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

便秘の方、子育て中でトイレに行きづらいですか?どう対処していますか?

ママ自身が便秘の方いませんか😅?

私は過敏性腸症候群の便秘型です。
妊娠中も今も、酸化マグネシウムで便通コントロールしてます😓
でも息子の視界から私が視界から消えると、息子が泣くので、トイレにゆっくり入れません😭
ようやく寝かしつけして、トイレに行っても、なぜかトイレに行った時だけ起きてしまいます😂

便意があっても、息子に泣かれてしまうと、便意もなくなってしまうため、結局便秘のままです。。
旦那に見てもらってても、パパ見知りなのか、大泣きしてしまって、集中できないので、結局同じです😭

便秘の方、どうされてますか?💦

コメント

ゆう

私も過敏性腸症候群です!私は便秘と下痢を繰り返すタイプなのですが、うちの子もズリバイとかできない時期は泣いてました!声掛けだけして待ってもらってましたが、今は戸閉めてても開けて来ます…。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    泣かれるともう💩止まっちゃいませんか?笑

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

あまりにも泣かれたら止まりますね(笑)少しくらいなら泣いてても大丈夫ですが

• 12月8日
  • みるく

みるく

離れると大泣きされるので、一向に便秘のままです🙄笑

• 12月8日