※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

おむつかぶれは、おむつを使った際におなか周りに赤いポツポツができる状態です。触ると凹凸感はなく、痛みやかゆみもない場合、肌に合っていない可能性があります。生地が食い込んでいる可能性も考えられます。同じ経験をした方はいますか?

おむつかぶれとはどういう状態をいいますか?😢

メリーズのおむつを使うとおしりではなくおなか周りに内出血のようなすごく小さく薄く赤いポツポツができます。触ると凹凸感はありません。痛がったり痒がってる様子もありません。

これは肌に合ってないのでしょうか?
または生地がおなかに食い込んでそうなってるのでしょうか?
同じような方いますか?😭

コメント

さくらママ

オムツかぶれだと思います!
ずっとメリーズですか?

• cactus

cactus

新生児からメリーズですが、お腹のポツポツが気になってパンパースにして太ももがきつくなりグーンにしてグーンのパンツタイプにしたのですがそれもまた足がきつくて😢
    皆さん太もも周りに余裕あるのはメリーズだと言うのでメリーズに戻したいのですがだめそうですね😭

• 12月8日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    パンツならゲンキとかどうですか?
    鼻セレブの会社が作ってるのでふわふわですよ!

• 12月8日
  • cactus

cactus

ゲンキ!見て見ます😊ありがとうございます♡

• 12月8日
  • さくらママ

さくらママ

はい!娘もゲンキ使ってます!
    たしか、セブンイレブンにちょっとだけはいったやつ売ってました!

• 12月8日
  • cactus

cactus

え!それは素晴らしい情報😂❤️ありがとうございます♡

• 12月8日
  • さくらママ

さくらママ

店舗によるかもしれないのでなかったらすいません( ; ; )

• 12月8日