※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリポキオ
家事・料理

はちみつは1歳まではダメですが、1歳になったからと言ってすぐに大丈夫…

はちみつは1歳まではダメですが、1歳になったからと言ってすぐに大丈夫とも思えません。。なので4歳の長男にも未だにほとんど食べさせたことないのですが(食べなくても特に困るようなものでもないので...)皆さんいつからはちみつあげてますか?

コメント

はあちゃん

2歳ぐらいの時からスターバックスに行ったりした時にワッフルに蜂蜜かけて食べたりし初めましたよ(*ˊᵕˋ*)
確かに食べなくても困る物ではないので家では食べさせたことないかもしれません!
もう食べても大丈夫なのでお出かけなどした時にあれば気にせず食べさせますが☆

• プリポキオ

プリポキオ

時々なら大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月8日

1歳からのハチミツを一歳半から少しずつあげてます😊💡

• プリポキオ

プリポキオ

なるほどー、1歳からのシリーズならちょっと安心かもですね!
    ありがとうございます✨

• 12月8日
結

私は
蜂蜜生姜付け
とか
蜂蜜レモン付け
とか
風邪予防のために、それを白湯に混ぜてまいにち飲ませちゃってます。

あげなくても困るものでも無いけど、アレルギーとか無ければ、そんなに気をつける必要もないと思ってて😅

それがこうしてるとは思わないし、他にもいろいろ気を使けてる事はあるけど、保育園行ってますが、もらい風邪もほとんどないので、今は継続するつもりです

• プリポキオ

プリポキオ

風邪予防にはいいですもんね(^^)
    私も他の食べ物に関してはあまり気にしない方なんですが、はちみつだけは、赤ちゃんが毎日食べてたら死んでしまうようなものを果たして幼児に与えて大丈夫なのか...?と気になってしまって...
    でも、私自身ははちみつ好きでよく食べるので、長男も欲しがった時に少しだけあげたりしていたんです。
    もちろん乳児ボツリヌス症などになったことはないんですが、蓄積されて発症するのか、頻度による確率の問題なのか、よくわかっていなくて、少し気になってしまいました。
    もうちょっと勉強しようと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月8日