※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mame
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんがうなりをよくしていて心配です。一ヶ月検診まで待つのが不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ、一ヶ月になるのですが、2.3週間目くらいからうなりがすごく気になるようになりました。
うなりの後うんちがでることもあるのですが、頻繁にかなりうなり、いきみがあり心配です。うなり中、腹筋?お腹もかたくなってます。母乳飲んでゲップ出してもうなるし、空腹時もうなってます。
あまり泣かなず、泣く代わりにうなりがすごいため気になります。
一人目のときこんなうなりなかったので心配です。来週一ヶ月検診なので聞きますが、それまでに気になるので同じような方教えてください。

コメント

kanami mama🐰

昨日1ヶ月検診だったんですが
全く同じこと聞きました😂
うちも起きてても寝ててもすごく唸るし
唸りで力が入りすぎてうんちでたり
げっぷやげぇしたりと気になったので😥
結果的にはおっきくなってるから唸るとうちはいわれました😊
1日平均61gずつ大きくなってるので
そんだけおっきくなりよけば唸るさ!って言われました😆
なんで唸ってたら頑張って大きくなってるって思ってて大丈夫だよとのことです☺️🙌

  • 2mame

    2mame

    先週の2週間後の検診で1日50グラム増でした。それから気になりだし、ここ最近母乳の出もいいので、納得しました。
    一人目は最初混合だし、ちょっと条件が違うのかなと。
    ありがとうございました!

    • 12月8日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    1日50gで母乳の出がいいとしたら
    うちと全く一緒だと思います😊
    うちはひとり目で他を知らないのでわかりませんが大きくなってると思ってて大丈夫と思います😍

    • 12月8日