※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
ココロ・悩み

実弟が子供を連れて行きたいが、妊娠中で無理。正月は家族でゆっくり過ごしたい。イライラが止まらず、ストレス。

実弟がタイプ的に合わず、正直しんどいです😭

私は第三子妊娠中で、正月を迎えるかどうかくらいに産まれるかもね…と話してました。

それが、そもそも自宅から1時間半ほどかかる岡山県笠岡市の祖母宅の新年会(今年は挨拶程度のつもり)から、実弟が私の子と妹の子を最上稲荷に初詣に連れて行きたいと……

いや、私、臨月でしんどいし、妹の子は一歳・5才(多動)・6才(自閉症スペクトラム)で1人で連れて行くのは大変なのに
『姉さんの子が居れば、手繋いどいてくれるし大丈夫じゃろ』って……。

そりゃうちのは8才・10才だけど、だからと言って姪っ子たちと一緒に『大丈夫でしょ』じゃ軽すぎると思うし……😥

早く帰りたいから無理、今張り止め飲んでて付いて行けないからイヤ、旦那は私と居て欲しいから、草戸稲荷の方が近いし、お参りしないなら早いと思う❗️
と言っても、じゃあ自宅まで送って行く、草戸は駐車場がキライ…😵

そんなん知らんわ⚡️⚡️⚡️

私は仕事もせず、義実家にも長居せず居れる、多分最初で最後の正月だから、家族で外食してゆっくり過ごしたいのに‼️

ほんと、イライラが止まりません😫😫😫
分かり合えないのは昔からだし、年に数日しか会えないのに可愛がってくれてるのも分かってますが……❗️

断るのも疲れるんだよ💢
と1人でストレスです😭😭😭

長々と愚痴だけ言って、ちょっと落ち着きました(笑)
不快に思われたでしょうが、読んで下さった方、ありがとうございました💦💦

コメント

ママリ【・∀・】

「あなたの気持ちは嬉しいけど、赤ちゃんが生まれたらゆっくりできないから、今年は家族でゆっくり過ごすことにしている。家(祖母宅?)にもあいさつは行くが長居はしないつもり。初詣も家族で行きたいからごめんね」とハッキリ伝えていいと思いますよ(o^^o)

• クリコ

クリコ

傷付けないように、遠回しに…って思ってるから、余計分かりにくいんですかねー💦
    遠慮なくズバリ言ってみます❗️
    回答、ありがとうございました😊

• 12月8日
ゆんた

笠岡から最上稲荷ってかなり遠いですよね😓💦
混み具合もすごいから移動も大変だし、あの人混みを弟さん一人でその人数はかなりキツイかと😱💦
可愛がってくれるのは嬉しいでしょうし、近くで納得してくれるといいですね😭💦

• クリコ

クリコ

回答、ありがとうございます✨

ですよね‼️絶対渋滞だし、屋台もお参りも絶対並びますよね😫
    可愛がってくれてるのは分かるんですが、生来のノーテンキなのか、現実見えてないみたいです😭

• 12月8日