※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

夜中トイレで目覚めた後、寒さと頻尿で困っています。朝まで眠りたいです。

夜中トイレで目覚めた後が寒過ぎる…(>_<)💦
水分取らなきゃ乾燥するし、気持ち悪いけど、頻尿も困る(>_<)

起きずにグッスリ朝まで眠りたい(;_;)

コメント

まめまめ子。

分かります😣
毎晩必ずトイレで起きたり、2時間置きに起きてます。。。
妊娠してから朝までグッスリ眠れないですよね😩

• みちゅ

みちゅ

そうなんです💦
    トイレはもちろん、眠りも浅いのか、物音とかでも起きるし…(>_<)
    起きると寒いし…💦ゆっくり眠りたいですー!💦

• 12月8日
カナデ

妊娠中っておトイレ近くなりますよね〜。
寒いし乾燥するし、水分取るとまたトイレ行くし😅

赤ちゃんが産まれても、今度はおっぱいやオムツに起きる感じです。

しばらくゆっくりねれないかも…母は大変ですね😅😃
休める時にいっぱい寝て下さいね😃

• みちゅ

みちゅ

そうなんです💦寝る前に水分とると、トイレ行ってから寝るのに、すぐトイレ行きたくなって…💦暫くは良いんですけど、また二時間、三時間後の寒い時間にトイレ…

産後も睡眠不足でしょうね💦💦
    夜中の授乳は寒そう…(>_<)子供の為とは言え大変ですね(^^;
    風邪引かないように気を付けて下さいね💦

• 12月8日
とも

ほんとに朝までぐっすり寝たいですよね😵
私も2時間おきにトイレでその後胎動激しく寝れない日もあります😪
まさに今日そうです😅寝れる時に寝ましょうねー!

• みちゅ

みちゅ

わかりますー!!(>_<)
    トイレ行ったあと、なぜか胎動激しくて、ボコボコなります(笑)
    気になって暫く眠れず…そして膀胱刺激されて、さらにトイレ近くなります💦笑
    私も今日トイレに起きてから一時間眠れず…またトイレ…だったので、お昼寝します(笑)

• 12月8日
オレンジミント

出産が近づくにつれて子宮が下がってきて膀胱が圧迫されて頻尿にはなりやすいですね💦
私も臨月入ってから眠りが浅いです😓
寝る前にホットミルクとか飲むと安眠効果あるそうですよ🙋
あとはゆっくり湯船に浸かる✨

• みちゅ

みちゅ

まだまだ頻尿になるってことですよねー💦
    今でも夜中起きるの寒いのに、一番寒い時期に出産になるから怖いです(;_;)
    臨月はお腹も苦しいし、寝つき益々悪くなりそうですね💦

ホットミルクですか❤️寝る前はトイレ気になりそうだけど、今日試してみます✨!!

• 12月8日
けんえみらび

妊娠すると、赤ちゃんが産まれた後の授乳とか夜泣きとかに備えて、そのタイミングと同じくらいの間隔で目が覚めると聞きました!
体が自然と準備を始めているそうです(^^)
なので、昼間とかに眠いと感じたら、なるべく寝るようにした方がいいと言われたので、昼寝ができる時は寝るようにしてます(´∀`*)
とはいえ、やっぱり夜たくさん寝たいですよね(´・ε・`)
たまーに朝方まで目が覚めない時があって、赤ちゃんの夜泣きもそんな感じなのかな?って思ったりしてます!
赤ちゃんの為の準備だと思うと少し憂鬱な気分も和らぐかなと思うので、目が覚めてしまった時はお腹を撫でてあげたり、トイレに行く時に話しかけたりして、実際の授乳とかの予行練習してます(*´艸`)
長くなってしまいましたが、何よりも寝不足は良くないので、時間を見つけて寝れる時は寝るようにして下さいね!!

• みちゅ

みちゅ

そうなんですね❗
    夜泣きに備えて✨そう思うと可愛い気も…ただ眠たい(笑)
    日によって1回だけの時もあれば、本当今行ったばっかり!みたいに何度も行くときもあるので、赤ちゃんのサイクルもバラバラだろうから、練習と思って耐えるしかないですね!!✨
    そんな中、イビキかいて寝てる旦那にイライラしますが、それも練習でしょうね(笑)

• 12月8日
しゅしゅママ

週数一緒ですね🤩🙌
私もトイレ近いの凄く嫌です😫
立ち上がるのも辛くなって来たし、寒いし尚更ですよね〜私は17時くらいまでは水分たくさん取って、それ以降はあまり取らない様にしてます!そしたら夜中起きても1回になりました✌️お腹苦しかったり胎動で起きる時もありますが...その代わり昼間トイレ行きまくりです🤣

• みちゅ

みちゅ

本当ですね❤️
    うちは2月7日が予定日です(*´ω`*)❤️

そうなんですょー💦腰は痛いし、起きると目眩もあるし、お腹はつっかえるようになってきたし…色々動きにくいので余計に辛くて💦
    でも我慢するとお腹張るし、結局我慢もそんな出来る訳ないから行くし(笑)
    寒くなければまだマシなんですけど…

私も夜は水分少し控えめにしてみようかな…??1回だと大分楽になりそう❤️

• 12月8日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私は5日です😊2日違いですね♡

そーなんですよね!我慢するとお腹張っちゃいますよね😫💦だから余計にトイレ気にして眠れんくなったり...。私水分たくさん取らないとお腹張ります😭私も夜中トイレして、また水分取ってってしてたら3回くらい起きてました💦💦17時までに2L飲んでますが、起きなくなりましたので1度試してみて下さい✌️早ければあと1ヶ月ちょいで逢えますね♡お互い元気な赤ちゃん産まれる様に頑張りましょー!

• 12月8日
  • みちゅ

みちゅ

本当近いー❤️✨しかも男の子予定ですか??性別同じです❤️
    何だか予定日近い方を見ると安心します(笑)

私元々、妊娠前から水分やたら取る方だったので、今まで通りに飲んでたら浮腫むしヤバイです💦

本当!!予定日より早ければ2ヶ月切ったしあっという間ですね❤️何だか、まだママになる実感はわかないけど…(笑)
    お互い頑張りましょうね❤️✨

• 12月8日
プペル

わかります(´;Д;`)
出産前は本当に朝から晩までトイレとお友達状態で
頻尿すぎてやばかったです😱
出産後は今度は赤ちゃんの面倒みたりで寝れなくなり
唯一爆睡できたのが出産後から次の日の母子同室になるまでの間が
一番よく寝れましたw

• みちゅ

みちゅ

そうなんです💦
    大変なのは夜だけど、日中もトイレとお友達です…💦家だとまだいいけど、出先だと順番待ちとかあって心配だし…💦
    飲んだ分、全部出てるんじゃない??って言って言うぐらいすぐトイレ行きたくなります(;_;)

産後はまた寝られず大変ですね💦💦
    生まれた初日は、これがゆっくり眠れる最後だ!と、噛みしめながら寝るようにします(笑)

• 12月8日