※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

娘が昨日と今日全然寝てくれず、精神的に限界を感じています。お昼は寝てくれるのに、夜は23:00から4:30まで寝ないことも。8:00まで頑張っても寝てくれないと、母親失格かな...

昨日と今日と全然娘が寝てくれない...

今日なんて23:00から授乳してるのに寝てくれなくて
まさかのもう4:30....

私はいつ寝れるんだろう。。。
そろそろ精神的に限界がきてるみたい。

お昼はちゃんと寝てくれるのになー。

8:00まで頑張ったら寝てくれるかなー
泣き疲れして寝てくれないかなーなんて思うなんて
母親失格だよね。

コメント

deleted user

私も数日
同じ日が続いてます😣
おっぱい飲み足りないのかなーとか
いつになったら寝てくれるのーとか
結構疲れてます😣
けど寝顔見たらいっきに
癒されます😄

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    完母なんでおっぱい足りてないのかなーなんて思ってます😭

    昨日は添い寝乳でなんとかお互い2時間の睡眠はとれたんですけど
    今日は添い寝乳もダメでした😂

    とりあえず朝まで頑張ります😭💪🏻
    コメントありがとうございます!

    • 12月8日
ゆんママ

私もでしたよ!大変ですよね。。
今だけだと思って乗り切りましょう!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    また寒い、暑いでも泣いたりします!

    • 12月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    せめて1時間でも寝てくれたらいいんですけど
    たぶん30分ぐらいでまたなくんで
    辛いです😂

    とりあえず朝まで頑張ります😭💪🏻

    • 12月8日
にこ

私もそういうのありますよー…なんで寝てくれないのってずっと独り言のように言ってます…この間は怒鳴ってしまいました。。気持ち凄く分かります!思ってない事考えたり、、私の周りのママさんも同じように思ってると聞いて安心しました。精神追い詰められるとほんと嫌になりますよね😿
YouTubeにある音楽かけたりすると安心してくれるかもしれないですよ!再生回数が多いやつです!私はそれを聞かせています!後は体勢を変えてあげるとか!横にしてあげたりしてます!少し怖いのでクッション側に体重を乗せてるように横にして寝かせてみたりとか…あとはおしゃぶりとかさせて抱っこしたりとかそれでも駄目なら泣かせて疲れさせて抱っこしてまたあやすって感じです…😿お力になれば嬉しいです。あまり自分を責めないでくださいね!私も同じ気持ちに何度もなって泣いたりしての繰り返しです。気持ちに余裕がある時沢山ごめんねと言って沢山一緒に遊んであげます。余裕がある時に沢山愛情注いで上げてください😊

  • にこ

    にこ

    完母なんですね!!偉いですね😭私は何回も乳腺炎になって完ミにしました…

    • 12月8日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    せめて混合にしたいんですけど
    乳腺炎になってしまうと言われてなくなく完母です😅

    私も睡眠取れれば余裕が出てくるんですけどね😂

    頑張ります😭💪🏻

    • 12月8日
  • にこ

    にこ

    私、最初1ヶ月混合にしてましたよ!!いま母乳取っといておける袋があるのでそれを買って絞って冷蔵庫に置いて混合にしてました!ずっと完母はいやだったのでどっちも飲めるようにさせてました!🙌🏼完ミでもいいなら完ミにしても全然いいと思いますよ!
    私のやめ方はミントティーを飲んで母乳を少しずつ抑えて出なくなりましたよ!😳いま完ミにして出費はでかいですがしてよかったーっていま凄く思ってます😂

    • 12月8日
deleted user

ミルクは足したくないんですかね?
多分おっぱいが足りてないんだと思います😫
少しの間、夜だけでもミルク足してあげるといいですよ!

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    おっぱいは退院時5分5分で 68g (生後7日)

    12/4の母乳外来では 10分10分で95gでした(生後10日)

    乳腺炎になるぐらいおっぱいは出ていて
    看護師さん、助産師さんに「いいおっぱい」と太鼓判貰っているので謎なんです😭

    • 12月8日
usamama

おくるみするといいですよ!新生児の時、ホント昼夜逆転でまいりますよね

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    入院時は昼間はぐずって夜は5.6時間寝てくれるいい子だったんですけど

    おっぱいのために3時間起きに起こすリズムになったらこうなりました😂

    • 12月8日
ゆあ。

私も数日前までそれでした!ひどい時最高6時間泣きっぱなしでした…
調べると、赤ちゃんは3の倍数(生後3週間、6週間、3ヵ月、6ヵ月、9ヵ月)に急成長期というものがあって、その時期はすごくおっぱいを欲しがったりグズりが増えると書いてありました!
たまたまかもしれませんが、娘も生後3週間に入ったあたりからぐずりが増えておっぱいをあげてもあげても欲しがり、1ヵ月に入った日からなくなりました😂
辛いですよね…私はなんとか「これは急成長期で成長してる証拠なんだ」と思って頑張ってました💦
そして娘が寝たらチャンスとばかりとにかく一緒に寝てました💦

あんまり辛いようでしたら、抵抗なければミルクにも頼ってみたらいかがですか?☺️

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    8時間突破です😂😂

    1時間でも睡眠とれたら変わるんですけど
    流石に30分じゃ私の限界が😂

    退院2日後に乳腺炎になるぐらいおっぱいは出てるのでミルクなんて足しちゃダメよと😅

    • 12月8日
さきんちょ

まったく同じです(^-^;
今も添い乳中(笑)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    おはようございます

    添い寝乳で少しでも寝てくれればいいんですけど
    うちの子はだめです😂

    • 12月8日
スパイスガール

お疲れ様です。頑張ってますね!
赤ちゃん寝たら、りぃちゃんさんもゆっくり休んでください🍵( '-' 🍵 )
うちは逆に、昼に寝ないです😅
グズグズなのでずっと抱っこで家事できません💦

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    8時間突破です😂
    お昼もお昼で困りますね😭

    とりあえずお日様登るまで頑張ります😭💪🏻

    • 12月8日
スパイスガール

お互いに頑張りましょうね🙌