※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

これは乳児湿疹ですか??朝とお風呂上がりにベビーローションぬって保湿してるんですけど…良くなりますか😭??

これは乳児湿疹ですか??
朝とお風呂上がりにベビーローションぬって保湿してるんですけど…良くなりますか😭??

コメント

りんご

多分そうだと思います☺️
私の娘もこんな感じでしたが
ローション塗っているといつの間にかなくなりました!

• Mana

Mana

なぜか画像にフィルターかかっちゃいました😂
    ならよかったです😭できるだけ清潔に保って保湿してみます☺️

• 12月8日
yk

乳児湿疹ですね。
保湿し過ぎも原因になりますよ。
基本的に乳児は保湿はあまり必要ないと言われています。乾燥が目立つ時などに保湿したら良いと。
小児科に行くと薬もらえますよ!

• Mana

Mana

乾燥してるから保湿かなと…😭
    予防接種がもう少しであるのでそのときまで様子見てひどくなってるようなら相談してみます☺️

• 12月8日
4匹のこっこちゃん

乳児湿疹かな、と思います💦ぷつぷつしたのは、新生児にきびもあるかもしれませんね!

様々な意見ありますが、新生児期からの保湿がアトピーの予防に有効という研究結果もあります。最近の研究です。
保湿は続けてみて、よくならない場合は、早めに皮膚科に行かれたらいいと思います💦

• Mana

Mana

乳児湿疹だったら良いのですが、アトピーだったらどうしようと思って…💦
    来週あたりに予防接種なのでそのときまでに酷くなるようなら相談してみます😭

• 12月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

生後1カ月なら、アトピーの診断はつかないと思いますよ☺️
    うちの上の子は、アトピーなんですが、生後6カ月までは乳児湿疹、それを超えて湿疹が治らない場合はアトピーと言われ、結局治らず、アトピーと診断されました💦
    まだ、そこまで心配するのは早いですよ☺️

• 12月8日
バリィ

うちの子も1ヶ月ぐらいで乳児湿疹がすごくひどくなりました。保湿してもひどくなり思いきって皮膚科で見てもらいました。もらった薬はステロイド入ってましたがすぐ治りました!もっと早くいけばよかったと思いましたよ!

• Mana

Mana

ステロイドが賛否両論ありすぎて迷います💦きっとその子に合う合わないもありますよね😭
    親としては早めに対処してあげたいところです…痒がったりしてないのが幸いですが😭
    少し様子見て予防接種のときに相談してみます😭

• 12月8日
  • バリィ

バリィ

市販の物は治らなかったです。産院で検診時にだしてもらったものも全く聞きませんでした。うちはお宮参りのときに顔がぶつぶつだらけだったのでかわいそうでした😭ひどくならないうちにいかれることをおすすめします。

• 12月8日
まる

乳児湿疹だと思います。アレルギー体質の原因になるらしく早いうちに治しておいた方がいいと言われました。
小児科はステロイド渡して終わりの所が多いので皮膚のプロである皮膚科をおすすめします^^*

うちの子も顔全他埋め尽くすほど酷く小児科転々としたけど2ヶ月間ステロイド塗り続けても治らず……皮膚科かかると2週間で治り今は全くでません( °_° )

皮膚科ではプロペトとロコイド9:1で混ぜた薬もらって塗ってます。保湿剤はヒルドイドもらいました。

あと卵を食べた母乳で出る子がいるからと言われて食べるのを辞めました。

使ってるベビージャンプーもアトピタに変更。

今はモチモチつるつるです(*^^*)

• Mana

Mana

私は今まで皮膚トラブルなく生きていたのですがこの子のパパがアレルギー持ちで💦

毎日のように卵食べてるので控えてみます😱😱

アトピタ良いんですね🎶
    今使ってるやつなくなったら変えてみようかな…☺️
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
  • まる

まる

乳児湿疹が長引くと良いことないので早めに治療に取り掛かった方がいいですよ(*^^*) もし卵なら控えるでは意味無いので完全に辞めなきゃです😭

• 12月8日
のんたん2号

1ヶ月検診でアズノールという薬をもらい予防接種のときにヒルドイドもらって今はツルツルです。ヒルドイド塗ってアズノール塗ってベビーワセリン塗っての3重塗りで治りました!治ってからはヒルドイドとベビーワセリンの2重塗りです✨再発しなくなりましたよ☺

• Mana

Mana

一ヶ月検診のときは綺麗な肌だね~と言われるぐらい何もなかったのに…😱😱予防接種のときに相談してみます☺️

• 12月8日
みぃ

お顔はベビーソープで洗ってますか?
うちの子も1ヶ月の時にほっぺに乳児湿疹ができました。
清潔にしなきゃと思い、しっかり洗えば洗うほど酷くなっている気がして、思い切ってお顔はお湯だけで洗うようにしたら、キレイになくなりました!!

ベビーソープが合わなかったのか、必要な油分まで洗い流してしまい、乾燥して荒れてたのかは分かりませんが、こういうパターンもあるよと言う事でコメントしました😄

• Mana

Mana

まったく同じことしてます!!
    最初口元らへんにできたので母乳でプツプツできたのかな?とおもいベビーソープで洗ってたらなんかひどくなった気がします😂😂

明日から使わないで洗って様子見てみます☺️

• 12月8日
ゆう

乳児湿疹だと思います😊
私が聞いたのはお風呂上がりに全身(顔や足の付け根まで)しっかり保湿してあげると良いみたいですよ!

• Mana

Mana

保湿してるんですが嫌がってギャン泣きするので急いでしまいなかなか隅々までできてないです😱😱
    頑張ります😭

• 12月8日
枝甫

乳児湿疹ですね😢
うちは、助産師さんに検診で相談したら
綺麗に洗えば治るよ〜!と言われましたが全く治らず、、
小児科で薬をだしてもらい、そこから速攻で治りました(笑)
私がもらったのは、全身使えるものなのでオムツかぶれは脂漏性湿疹にも役立ってます☺️

• Mana

Mana

洗えば洗うほどひどくなってる気がします…(笑)
    やっぱり薬もらうのが一番手っ取り早いですね😂

• 12月8日