※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

産後、自身の体の変化って何かありましたか?それはいつ頃だったでしょう…

産後、自身の体の変化って何かありましたか?
それはいつ頃だったでしょうか?
産後4ヶ月がたとうとしてるのですが
最近、尋常じゃないほどの抜け毛に悩まされてます。
ほんとシャンプーの時とか引くほど抜けます‪‪💦‬
どっか悪いの!?くらいに……多分髪の毛ってホルモンのバランスが原因が大き様な気がするので皆さんはどうでしたか?

あと最近になって恥骨が地べたで座って立ち上がる時とかに凄く痛みます‪‪💦‬歩き出したら治るんですが娘を抱えて立ち上がるのが怖いです( ´・ω・`)

ちなみにまだ生理はきてないです

コメント

ぴょんす

私も尋常じゃないくらい脱毛してました😵
毎日 排水溝のとこが 髪の塊で(笑)
7ヶ月頃から落ち着きましたが まだ抜けます😭

• まる

まる

同じですね‪‪💦‬ほんと排水溝が真っ黒で毎日、ドン引きしながら拾ってます😂
    今がピークに抜けてると信じて落ち着くのを待ちたいです😭

• 12月7日
もんぶらん

私も5ヶ月頃まで抜け毛が酷かったんですが育毛剤を使ったら少し落ち着きましたよ✨

• まる

まる

そうなんですね!育毛剤何使ってますか?

• 12月8日
  • もんぶらん

もんぶらん

近くの薬局に このシリーズしかなかったんですが産後のと書いてあったので買ってみたらよかったです🎵

女性用のなら産後にもって書いてあった気がします‼

• 12月8日
  • まる

まる

写真までありがとうございます(≧∇≦)💕早速あした薬局へ走ります( 。•̀_•́。)!!

• 12月8日
  • もんぶらん

もんぶらん

まりもさんにも効果あるといいですね(*´∇`*)

• 12月8日
みにや

産後の抜け毛はあるあるみたいですよ
ホルモン関係だったきがします╮(๑•́ ₃•̀)╭
私は未だに抜けます
早く収まってほしいですよね(´・・`)

• まる

まる

やっぱりそうなんですね‪‪💦‬ほんと早く収まって欲しいです‪‪😱 きづいたら、しょっちゅう娘が私の髪の毛握ってて……困りますねぇ( ´・ω・`)

• 12月8日
  • みにや

みにや

コロコロやってもやっても髪の毛落ちててびっくりしますよね\(°Д° )/
    うちの息子もよく髪の毛握ってます笑

• 12月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしも現在、抜け毛真っ最中です😭
そして、アホ毛が目立ってきました😱

• まる

まる

やっぱり産後3~4ヶ月位になると抜け始めるんですかね‪‪💦‬私もアホ毛凄いです😱

• 12月8日
うい

完母でしたが悪露終わる前に生理来ました!
生理始まる前の生理痛がひどかったです。
3ヶ月ごろから髪は抜け始め、これが噂の抜け毛か、、と思っても浴室の棚に溜めてます笑
視力がかなり落ちました。めまいもありましたが、めまいと同じくらい急激に視力が落ちました。

四ヶ月手前で体調不良が続き、やっと体重がストンと落ちました、ほぼ元どおりですが、肉がついた場所が変わりましたねw
下半身がすごく冷たいです。
関係ないですが、添い乳してるので、上の服をインせず寝てしまい、お腹よく壊します😅

• まる

まる

完母でも早く来る方もいるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ 生理始まる前の生理痛……覚悟しときます‪‪💦‬

色々変化があったんですねぇ(T^T)体重はじりじり減って元に戻ったのですが更に減ることを期待して母乳あげまくってます😂

• 12月8日
は

私もここ最近同じ悩みです!!😂
ドライヤー終わった後とかも床に髪の毛落ちてるし朝起きたときも枕についてるし延々と髪の毛片付けてます😂😂
季節の変わり目で抜けてると思っていたのですが、やっぱり産後だからですかね😂??

• まる

まる

私も季節の変わり目かなと思ってたんですが毎年の事より明らかに多くて‪‪💦‬産後も重なってるかも知れませんね😱
    私も自分の抜け毛片付けばっかりしてます😭娘についてる時が多くてやだなーって思ってます‪‪💦‬手ぐしして半泣きですw

• 12月8日
みこ

抜け毛すっごいですよね!
でも恐怖はこれからです!
アホ毛がやばすぎて毛の立ってるペンギンみたいになります笑

• まる

まる

ペンギン!?そんなに😱‪‪💦‬か、覚悟しておきます……

• 12月8日
うさぎ。

髪の毛抜けますよね〜😂💦
めっちゃ抜けました💦マシにはなりましたが、いまもやっぱり抜けてます( ; ; )

そして、元々毛先が少しだけくせ毛ではねてたんですが、産後根元のくせがすごくなってうねってきたね!って美容師さんに言われました( ; ; )💦
あとは、手荒れしやすくなりました😭

• まる

まる

髪質も変わるんですね!?あ、、、確かに元々ストレートなのにパーマ当てたみたいになってるかもです😱

わー!手荒れ!今まで無縁だったのに、まさに今ガサガサで皮膚が固くなってしまってます😭

• 12月8日
ゆきみだいふく

私も同じくらいのときから抜け毛が始まって、今もやばいです😭
元々髪の毛少ないので、かなり悲しいことになっていて本当に辛いです。。
早く落ち着いてほしいです😭

• まる

まる

皆さん抜け毛に悩まされてるんですねぇ😭同じく元々、抜け毛酷かったので薄かったのに更にです……落ち着いて欲しいですね‪‪💦‬

• 12月8日
moamoamoa

ホルモンの関係で産後2.3ヶ月頃からごっそり抜けますよ〜
6ヶ月過ぎると段々と落ち着いてきました
ポロポロ、パラパラって落ちますよね

• まる

まる

3ヶ月くらい我慢すれば落ち着きそうですね(*^^*)髪の毛残ってますようにw

• 12月8日
プペル

その頃が脱毛のピークでした(´・ω・`)
怖いですよね💦
だんだん落ち着いてきますよ〜(*´-`)

恥骨痛いですよね、、もうあちこちの関節が痛すぎて整骨院通いました😭

• まる

まる

やっぱり、この時期に抜けてくるんですね😭髪の毛残ってますように(笑)

恥骨痛急に起きてきました( ´・ω・`)‪‪💦‬
    なんとも言えない痛み……整骨院で恥骨痛も治してもらえました??産前にかかってた所に行こうかな……

• 12月8日
  • プペル

プペル

抜けますね〜本当毎日お風呂で髪抜けて怖くてギャーと言っていました😂😂
    わかりますwこのままどこまで抜けていくんだろうと不安になりますよね😭

大丈夫ですか?オムツ替えとかしんどいですよね😔
    すいません私は恥骨だけじゃなくて足から手まで全体的に関節という関節が激痛だったのでバランスを整えて、全身マッサージしてもらったらあちこちの痛みから解放されました😂
    結局先生が言うには産後ホルモンのせいであちこちの関節が緩んでるから時間が解決すると言っていました😱
    整骨院で聞いて見てはどうでしょうか?🤔
    お大事になさってください😭🙏

• 12月8日
  • まる

まる

そうなんです!排水溝毎日は掃除しなくてもいけてたのが、抜け始めたらあっという間にたまるのでビックリしました😂‪‪💦‬ ホルモンの関係で皆さんなってると分かって安心しました(´▽`)ホッ

ありがとうございます😭幸いBIGな娘ではありますが抱っこの要求が少ないので助かってます‪‪💦‬体全体なるんですね😱どおりで寝起き体がバラバラになりそうなくらい辛いわけです😂w

私も主人が行った時に聞いてもらったら緩んだ関節は元の正しい位置に戻るから下手に矯正いったり施術したら歪んだまま締まって一生引きずるよ!と言われたみたいで……早いうちから施術した方が良いって良く聞くので痛みがではじめてからは、整骨院の先生が間違ってて私は手遅れになったのかも😱って焦ってました(^-^;

まだ1日中辛くて動けないってほどではないので時間の解決を期待しつつ、どうにもならない時は先生に相談してみます💕

• 12月8日
  • プペル

プペル

ごっそり排水口から取れますよね💦
    旦那も排水口掃除したとき、うわわーって言ってました😱w
    今は抜けたところからピョンピョン髪が生えてきましたw

抱っこ要求があまりないんですね!
    娘さんいい子ですね(о´∀`о)
    うちは抱っこマンで海老反り大好きで重いし毎日格闘してますw
    そう!起きた時に身体がバラバラになる感じありました!もう骨が取れるんじゃないかってくらい辛かったです。。杖が欲しかったくらい😔💧
    未だに右手の中指がバネ指みたいになって朝硬直したまま温めないと動かないです💧
    えー!そんなこと言われたんですね💦
    矯正や整体とかの施術方法にも色々あるみたいですが、通った方が痛みは緩和されると思うんですがね🤔その先生変わってますね🤔💧

また生活がままならなくなって本当に辛くなったら相談して見てもいいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    冷えは禁物ですよ(*´-`)💓💓
    すいません長くなってしまいました🤣

• 12月8日
  • まる

まる

すみません😱下に返信しちゃいました😂

• 12月8日
えり

私も抜け毛半端ないくらいすごいです😨
毎日掃除してるのに髪の毛だけまた落ちてます(><)

なんか手も荒れてあかぎれみたいなのになり、今まで無縁だったのに😢
早く落ち着いて欲しいです(^^)

• まる

まる

やっぱりそうですよね😭娘が良く握ってて焦ります😱‪‪💦‬

わー!一緒です!私も無縁だった手荒れに悩まされてます、、、実母に「あんたらしくない手だね(・ω・)」って言われるほど(^-^; 娘に使ってる保湿剤、ちょっぴり使わせてもらってます😂

• 12月8日
  • えり

えり

私も息子が握ってたりするので焦ってコロコロとかしたりしてます笑

痛いですよね😢
    私も慌てて保湿クリーム買いに行きました(><)

• 12月8日
まる

7ヶ月だったら、もっとずっしりですもんね😂‪‪💦‬海老反りw無駄に力入れないとですね😱笑

やっぱりそうなんですね😱‪‪💦‬
バロンさんのお話聞く限り私以上に辛かったのが分かります😭冷えがやっぱりダメなんですねぇ~気をつけます( 。•̀_•́。)

恰好のお客様なはずだから、どんどんこいこい!と言うと思いきや変わってますよね😂どうしても辛いなら、その場しのぎの施術はしてあげるって言われました。あくまでも自然治癒が理想みたいですね( °_° )‪‪💦‬ でも妊娠期の恥骨痛&腰痛はあっという間に治してくれたんで腕はある、、、はず😂w

とんでもないです!体の痛みは私だけなのかと思ってたのでお話きけて凄く参考になりました💕