※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車同士接触し、お互い大丈夫だったが警察に届け出るべきか相談中。

皆さんならどうするか教えて欲しいです。

細い道で相手が止まっておりそれを交わす時に
ミラー同士が接触しました。

その際にお互い大丈夫か確認しわかれその後
お店でその車を見つけたので再度謝罪をしました。

やはり警察に届け出はちゃんとした方がいいと思い
その後警察に届け出しました。

みなさんはお互いに大丈夫と言ったら
届け出はされませんか?
その場でする方がいいのはわかっていますが💦

コメント

大丈夫でも事故ったらその時点で警察に連絡するべきだと思います🙆🏻‍♀️✨

どんなに軽い事故でも道路交通法上の義務なので、警察への報告をしなかった場合は5万以下の罰金・3ヶ月以下の懲役が課されるケースもあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事故でどうしたらいいか分からずでそのままお互い通り過ぎてしまいました😭

• 5月9日
ちこちゃん

個人的には相手がどんなに大丈夫と言っていても必ず届出することをオススメします!
中には大丈夫大丈夫と言っていてその場を離れても、後から怪我をしたからと病院へ受診し人身事故として自分だけ届出する人がいます
そうなると届出なかった方はひき逃げ+交通事故の不申告の犯人として扱われます
その場で相手が大丈夫と言ったから離れたとしても、届出をしなかったことにより犯人扱いされたらバカらしいですよね🤷‍♀️
なのでどんな軽微な事故でも自分の身を守るためにきちんと届出はしたほうがいいです☺️
ぜひ今後の参考としてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回もちゃんと届け出はしましたが、大丈夫と言われその場でしなかったのは悪いと反省しています😔
    相手の電話も名前もわかったので明日謝罪の電話をしてみます😭
    アドバイスありがとうございます!

• 5月9日