※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

赤ちゃんの1ヶ月の費用や必要なものが知りたいです。新生児の時期が一番お金がかかるのでしょうか?具体的な金額や必要なものを教えていただけると助かります。

いつも回答ありがとうございます😌💕

皆さま、赤ちゃんひとりにつき、ひと月あたり大体どれくらいお金がかかってますか?😳

今から産まれた後のお金のやりくりが心配で、早めに色々想定しておきたいと思っているのですが、いかんせん実際何をどれくらい使うのかが想像できなくて😖💦💦
新生児の時期が1番お金が掛かるのでしょうか?🤔

もし宜しければ、ひと月に何をどれくらい買っていくら位かまで教えていただけるととても嬉しいです💝🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

💓

5ヶ月までがお金かかりました(´;ω;`)
完母ならそこまではかからないと思いますがミルク代が馬鹿にならないです😭
ミルクだけで1万飛んでいってました。
新生児の時はオムツも1週間で1袋半くらい無くなっていました😁
成長が早いので服とかも買い足さなくちゃいけないですからね😭
今は娘は5000円もかかっていませんよ💓

  • mamari

    mamari


    ミルク高いですよね😭1缶2000円くらいしてギョッとしました!完母で頑張りたいとは思っているのですが…
    オムツも参考になります!
    服も悩みどころです😖可愛いのたくさん着せてあげたいけど、すぐ着れなくなると思うと(笑)

    5ヶ月までは頑張らないとですね🤔❣️
    コメントありがとうございました♡

    • 12月7日
deleted user

新生児期は1番お金がかからないと思います
家から出ないのだから服は最低限の洗い替えがあればいい
買うものと言えばオムツとミルクくらい

1ヶ月経って新生児じゃなくなってから外へ行く時の服やベビーカー、抱っこ紐
季節が変われば季節の物
5ヶ月頃から離乳食関連の物…
動きが活発になるのに従って安全対策に必要なもの
どんどん必要なものが増えていきます

私はほぼ完母だったのと、お祝いで大量のオムツをもらったので、最初の3ヶ月くらいはほとんどお金使ってません
出産準備で3万ほど使ったくらいです

1歳を過ぎた今は、楽しそうに遊んでる姿が可愛くておもちゃを色々買っちゃうし
どんどん色んなものを食べるようになってあれこれ買っちゃうし
お出かけが増えて服も必要以上に買っちゃうし…
それでも月2万くらいだと思います

成長と共に出費は増えます

  • mamari

    mamari


    詳しくありがとうございます!
    新生児〜想像しやすかったです🙇‍♀️

    消耗品や洋服などについ頭がいってましたが、安全対策に必要なものと聞いて成る程となりました😭💦
    私もおもちゃ沢山買ってしまいそうです😂

    完母で頑張りたいと思います🍼❣️
    コメントありがとうございました♡

    • 12月7日
まりゅまろ

ミルクやおむつなど最低限掛かるお金のことでしょうか?
粉ミルクだと大体月3くらいで8000円ほど。おむつが大体5000円。
その他おしりふきやスキンケア、おむつ処理用品などで5000円として…
大体2万くらいですかね??
ミルクは大きくなれば飲む量が増えるのでピーク時は1万超えてくると思います。またおむつもパンツタイプに変えれば高くなりますね。
これらは基本料みたいなものでオプションはいくらでもかけられるのでね…
家庭によってそこから先は様々でしょうね。

  • mamari

    mamari

    お返事が遅くなりすみません!

    細かくありがとうございます!
    そうなんです、最低限かかるお金を知りたかったのですごく参考になりました😭💦
    ミルクは結構かかりますよね😖

    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
つー

お出かけ
オムツ
病院、予防接種


平均して1万~ですかね😃

  • mamari

    mamari

    お返事が遅くなりすみません!

    予防接種!!!😱
    すっかり頭から抜けてました!
    病院もかかりますよね🏥💦
    多めに見積もってだいたい2万〜くらいで見ようかなと思ってます😖

    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
ママママり

うちはまだ3ヶ月で、これから買い足さなきゃいけないものが色々あります。
バウンサー、ベビーカー、抱っこひも、ベビーベッドなどはもう買いましたか?
お宮参り、お食い初め、ロタの予防接種などもお金がかかりました。
その他はおむつ、ミルク、スキンケア用品、ゴミ箱の専用袋、玩具などで月2~3万です。

  • mamari

    mamari

    お返事が遅くなりすみません!

    15週なのでまだ揃え始めてはないです!
    行事を含めると結構かさみますね…😭💦
    ベビーベッドはレンタルも考えてます🤔
    やはり2〜3万はかかりますよね😖

    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
枝甫

うちは大体2〜3万ぐらいです😢
完ミなので、そこにお金が余分にかかってます😱
大きくなるとミルクを飲む量が増えるので減りも早いしオムツもすぐ変えます😢
洋服はおさがりを着せているのでそこまでお金はかかりませんでしたが、
もらったのが50〜60ばかりでほぼきれなくなりました😅
新生児のときは授乳とねんねの繰り返しなのであまりお金はかからないとおもいます💓

  • mamari

    mamari

    お返事が遅くなりすみません!

    ミルク高いですよね😱❗️
    なるほど、少し大きくなってきてからくらいのほうがかかるのですね😳✍️
    やはりお洋服早いですね😣💦
    好みの可愛い服着せたいですが、すぐ着れなくなると思うとわざわざ揃えなくても…と悩み中です🤔笑

    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日