※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

腰が痛くて辛いです。抱っこ紐の影響かもしれません。どうしたらいいでしょうか?湿布や病院で治るでしょうか?

腰が痛いです😭

今まで、腰痛って何?って
くらい腰の痛みを感じた事がなく
腰痛とは全くの無縁でした(>_<)

ここ最近腰が痛くて、
多分抱っこ紐よく使うせい?か
今日になって激痛です😭😭💔


しゃがむのも子供抱っこするのに立ち上がる時も
激痛で本当に辛いです😭

こんな時ってどうしたらいいんでしょう?


湿布?母乳あげてるけど使えるのか…😖
病院?!腰痛で病院沙汰?💦

治るのかな(泣)

コメント

deleted user

ストレッチするといいですよ😃

  • me

    me

    ありがとうございます!
    ストレッチ頑張ります💦

    • 12月8日
め

腰に貼ってあたためるやつわりといいですよ❤

  • me

    me

    ありがとうございます!
    また買ってみようと思います😣

    • 12月8日
かず

接骨院とかどうですか?
私も今肩こり・腰痛で通ってますが電気かけてもらうと結構楽になりますよ😌

  • me

    me

    接骨院ですか〜!
    電気いいんですね😣
    昔お父さんがやって貰ってるのいつも着いて行って見てました…
    まさか自分もやる羽目になるのかな(笑)
    痛くなるたびに行ってる感じですか?
    定期的に通ってるんですか?💦

    • 12月8日
  • かず

    かず

    私は元々腰痛もちなので13歳から接骨院にお世話になってますよ😂
    接骨院は1回で良くなる訳でないので症状が改善されるまで行けるときは通ってます😌

    • 12月8日
atsuko73

足冷えてませんか?
私も8ヶ月くらいから夜上向いて寝たら寝返りしようとするとイタタ…になってきました。
寒い朝で足が冷えてるときは特にひどかったので寝るときに足を冷やさないようにすると夜痛くなくなりましたよ☺

抱っこ紐私もよく使いますが、子供が一人座り出来るようになって家で抱っこの総時間が減って筋肉が落ちたのが原因かなぁと思ってます。
抱っこ紐使うときに腰の力をしっかり入れるのが良いかなと思いますよ☺
力抜いて腰を反るようにして抱っこしてしまうと抱っこ中は楽ですが、後から辛くなります。

たぶん、筋肉を傷めてるので、痛いときは痛いところは冷やして炎症を抑えて、痛みが引いてきたら温めて回復を早める方法が回復へのはや道かなと思います。
もしその方法で悪化するようだと筋肉の損傷ではなく他の組織がトラブってる可能性があるので、整形外科に行くのが良いかもしれません。

湿布心配ですよね…💦
私は腰がだるくなってきたあたりで筋トレとかストレッチして腰痛回避できたので湿布使わなくて済みましたが、妊婦に使えない薬剤が入った湿布は避けたいですよね💦
妊婦さんほどは影響ないと思いますが…💦

  • me

    me

    冷え性なので足は常に冷えてます😭(笑)
    寝返りだけでも痛いですね😥
    モコモコの靴下履いて寝ました!

    痛いところは冷やした方がいいんですか!それから温かいのなんですね🤔
    冷やすとなるとやっぱり湿布ですかね🤔
    調べてみて使える湿布あったら使いたいと思います😖
    丁寧にありがとうございます😣

    • 12月8日
国際mama.kao

私も似たような症状から。
ぎっくり腰になりました。
まだ、息子がハイハイの時期だったので私もハイハイしながら病院から帰ってきたら動いてました。

整形外科に行き、腰にブロック💉して貰いました。
後、お尻から入れる鎮痛剤を。
ブロック💉は、死ぬほど痛かったです(笑)

  • me

    me

    ギックリ腰…
    恐ろしいです😭😭
    わかります、はいはいすると楽です(笑)
    ブロック注射💉ですか😱
    聞いただけで怖すぎます😱😱
    その注射1回でよくなるんですかね?
    その後腰痛はないですか?😣
    腰痛なんかなった事なくてこのままずっとなのか一時的なものなのか分からず不安です😭(笑)

    • 12月8日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    無茶苦茶、痛いですよ😅
    腰の真ん中当たりに打つので。
    ハイハイ楽でしょ⁉
    ちょと、ぎっくり腰の疑いが😭
    いや、人それぞれかもです。
    私は、あまり効かなかったので、鎮痛剤をお尻から入ました。

    1度整形外科を受診された方が良いと思いますよ。
    酷くなると、更に動けなくなりますし😩😱

    • 12月8日
ふじこ

私も先日腰に激痛。ミシミシ?ギシギシ?みたいな音がした様に感じ力が入りませんでした。出産で骨盤が開いているせいかもしれないと友達に言われ整骨院に行き骨盤矯正してもらったら今では嘘の様に治りました。私は3回で良くなりました。探したら赤ちゃん連れて行ってOKの所もありますし🎵後は湿布はしても大丈夫ですよ〜😊

  • me

    me

    骨盤矯正は出産後早めに行って
    何回か通ってもう済んでるんですよね😭
    産後2ヶ月くらいで行ったのでそれから半年は経ってるので骨盤が開いたのは関係あるのかどうか…😢💦
    湿布って使っても大丈夫なんですか?!😳😳

    • 12月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    もう済んでるなら、やっぱり負担が掛かって痛みに繋がってるのかもしれませんね💦
    湿布大丈夫ですよ😊私は手首の腱鞘炎で痛くて痛くて、1ヶ月検診の時に出してもらいました‼️鎮痛剤入った湿布出してもらったので大丈夫ですよ😊

    • 12月8日