※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぐん
妊娠・出産

子宮頸管15ミリで切迫状態、リトドリン飲み入院検討中。お腹の張りが頻繁なら病院に連絡。張りの頻度で連絡すべきか、入院中の経験者の情報が知りたい。

現在、切迫と診断され子宮頸管15ミリ、子宮口開いてる状態で、自宅安静指示中です。リトドリンを1日8錠飲んで、来週検診にて変化なければ入院と言われています。トイレとご飯以外は寝たきり生活を送ってといわれており、お腹の張りが頻繁あるようならば病院に連絡するようにと指示されています。
お腹の張りは薬を飲んでいますが、1時間に2.3回張る、トイレなどの少しの移動で、パンパンに張るのですが、この頻度だと連絡した方が良さそうでしょうか、、?入院している方、もしくは安静中の方、お薬、点滴だと張る回数はどれくらいなのでしょうか?

コメント

ゆう

気になるようでしたら病院に連絡したほうがいいです!
私は張ってる感覚もなく出血して救急に行ったら即入院になりましたよ💦

切迫で入院した経験ある者です。
点滴だと、張る時は1〜3回ですが、強い張りは0でした。
個人差があるので、その様子によっては、点滴の量を調節したりします。

ぐんぐんさんの場合、自宅安静でも子宮口が開いていて、少しの移動で強い張りがあるのなら、陣痛に繋がってしまう可能性は0ではないと思います。
31週で、あまりに長い入院生活にはならないでしょうから、連絡してみた方がいいかもしれません。。

しのぶん

切迫早産で入院してました〜〜😅笑笑
私も最初は薬処方されてました。
帝王切開での出産だったので、妊婦健診の時にすぐに入院してくださいって言われました😅
パンパンに張るのであれば、連絡するか産婦人科行かれた方がいいと思います。その方が、お母さんもお腹のベビーちゃんも安心だと思います。

ぐんぐん

みなさま、返信ありがとうございます!昨夜から定期的な張りと痛みがあるため今日、病院へ行ってきます。