※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び場所について相談です。フローリングで敷物がなく、敷布団を使っているが湿疹ができるため困っています。居間での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

皆さん日中赤ちゃんと居間にいる時、赤ちゃんはどんな敷物の上に置いてor遊んでいますか??

引っ越したばかりなのもあり、全面フローリングで何もひいていません😂
寝室の敷布団を毎朝居間に運んでるのですが、これはまた別問題なのですが敷布団が多分ダニなどで汚れていてしかも洗えない素材で田舎のため近くにクリーニング屋さんもなく日中敷布団の上で遊ばしておくと体中に小さい湿疹ができていて😩
夜寝るときは敷布団の上に赤ちゃん用にしてる敷物を引きバスタオルにくるみ、雪国で寒いため三枚服を着せて寝せてるので寝てる時には刺されたりしてないのです😑

話は逸れましたが、居間での過ごす場所についてたくさんの意見をいただけたら嬉しいです😊

コメント

しょーこ

銀マットの上にコルクマットを敷いてます!

• cactus

cactus

すみません、銀マットとはなんでしょう?保温するやつですか?😖

• 12月7日
  • しょーこ

しょーこ

そうです!保温するやつです。ダイソーで買ったものを使用してます。

• 12月7日
ぽん

うちはジョイントマットを敷いてます!

• cactus

cactus

ジョイントマットだけで痛くなさそうですかー?赤ちゃん飛行機遊びが大好きなんでおなか痛くないかなーと😩

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

ジョイントマットだけでずっと過ごしてますが平気ですよー(*^^*)
    そのうちつかまり立ちして尻餅ついたり、伝い歩きして転んだりとかしますけど、ジョイントマットの上では全く泣かないです😊

• 12月7日
  • cactus

cactus

なるほどありがとうございます😊❤️

• 12月7日