※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家事・料理

先月の27日の夜に包丁で結構深め?に切ってしまい何回もキズパワーパッド…

カテゴリ分からないのでこちらで失礼します。

先月の27日の夜に包丁で結構深め?に切ってしまい
何回もキズパワーパッドを貼り直したり
していたら傷口はだいぶ閉じてきたのですが
触ると痺れがありました。

これって大丈夫でしょうか?後遺症ですか?
傷口は紫とかではなく普通の切り傷のような傷跡です😣

経験したことある方教えて下さい(´;Д;`)

念の為写真も載せますがグロいのが無理な方は
見ない方がいいと思います(o_o)

コメント

匿名

すみません、画像保護されると思いましたが
されませんでした(´;Д;`)

よんさん

昔飲食店で働いていたので何度か刺しましたが、目立つ傷は残っていません!
しばらくは触れるとひどい内出血のような痛みや、痺れがありますよね!

痺れがしばらく治まらないなら病院行った方がいいかもしれません。

包丁より、油が跳ねた傷が
未だに跡になってます😅😅

医療については素人ですが、経験談でした✨

  • 匿名

    匿名

    私も傷跡が残らなければ幸いなのですが
    少しばかりは残りそうです😔💔
    しばらくはあるのですね!(´;Д;`)

    まだ切ってから10日しか経ってないので
    痺れは残ってるものなのでしょうか😭
    実母はガラスコップで深く切ったことがあるらしく
    冬になると痛んだりすると言ってて後遺症かなと...
    だから私も痺れは後遺症かなと思いまして...

    どのくらい経っても痺れがあるなら
    病院へ行く方がいいのでしょうか?

    油の方が残るんですね😔😔

    • 12月7日
  • よんさん

    よんさん

    包丁で切った際は一度も病院に行かなかったのですが
    痛みや痺れは深さによってですが
    2.3週間痛いときもありました…

    後遺症の可能もありますよね😭
    来週にでも病院にいったらどうでしょうか??

    飲食店時代の上司は、指の先をがっつり包丁で切断してましたが、病院にも行かずしばらくは痛がってましたが
    二ヶ月後には痛くないと言って自然治癒してたのには驚きました。

    切った場所にもよるのかなぁと思います!

    • 12月7日
  • 匿名

    匿名

    私も切ってからは一度も病院は行ってません😔
    寒いし免許がないので自転車で30分の距離を娘連れて行くのもなぁって感じです😔

    もし後遺症だとしたら何か治療などあるのでしょうか?

    • 12月7日
  • よんさん

    よんさん

    飲み薬が出るんじゃないでしょうか😄
    皮膚科じゃなくて、痺れなら整形外科ですね!
    手遅れになる前に、頑張って行って下さい😭

    • 12月7日
  • 匿名

    匿名

    整形外科ですか(´;Д;`)
    近いうちに行ってみます(o_o)

    • 12月8日
deleted user

痺れがあるのは心配ですね💦
もし、時間あれば一度病院行かれた方が良いかもしれないです😭
傷口は閉じてきたとの事なので、病院でどこまで診てくれるかは…ちょっと分からないですが😱

ちなみに妹は指をがっつり切り、神経?まで切ってしまったようで、傷口はすっかり良くなりましたが、指先の感覚が悪い?のと、冬場になると時々痛いと言うか違和感があるみたいです。
妹は右利きで、切ったのは左手なので、そこまで不自由はしてないらしいです。

  • 匿名

    匿名

    ずっと痺れてる訳ではなく触ると痺れてる?って感じです😔
    傷口は先ほど触るとかさぶた?になってました!

    実母もガラスコップで深く切ったらしく
    その傷は冬になると未だに痛むと言ってます。

    私も切ったのは左手なのでそこまでの不自由は無さそうです😭😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様も大変でしたね😭

    ガラスのコップも怖いですよねー💦
    包丁ならまだしも、ガラスが傷口に残ってたなんて事も聞いたことあります😱

    ひとまず、傷口がふさがっても同じくらい痛いようなら一度病院も視野に入れた方が良いですね💦

    • 12月7日
  • 匿名

    匿名

    母は数年前ですがまだ傷跡は残ってます😔

    切った瞬間に水道水で洗い流してたので
    汚れはないはずです(o_o)
    母の時も水道水で洗い流してたので
    残ってなくて良かったです😢

    傷口は塞がってるのは塞がってるみたいなのですが
    触ると痺れてるだけなのでどうしようかと😭😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹に聞いてみたら、消毒しながら化膿止めとかの薬が出されたみたいです💦
    傷口が塞がってからは痛み止めみたいな効果があるらしい軟膏塗ってたみたいです。妹も数年前なので薬の名前とか覚えてないみたいで申し訳ないんですが💦
    その痛みが多少落ち着く事はあると思いますが…落ち着くまで様子見るか病院行ってみるか…
    私、病院嫌いなので、人には病院すすめますが(笑)

    • 12月8日
SDluv32♡...*゜

私も結婚前に働いていた職場で指ざっくり切っちゃって、老健に常駐してる看護士さんに見てもらったんですが、即病院行って処置してもらってーって言われました(இдஇ`。)
痺れがあるなら病院で念の為診てもらった方がいいかもです(´;ω;`)

  • 匿名

    匿名

    やっぱり病院へ行く方がいいですよね〜(´;Д;`)
    でも大の病院嫌いでして痛みに弱く何されるのか不安だと行きたくないのです😢笑

    • 12月7日