※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎あーちゃん✴︎
産婦人科・小児科

千葉市稲毛のバースクリニックで健診や出産経験の方、良かった点や率直な意見を聞きたいです。里帰り出産も考え中で、情報をお願いします。

千葉市稲毛のバースクリニックで健診受けていた方、出産された方いらっしゃいますか?
今産婦人科を何処にしようか迷っています。
里帰り出産も迷っていて、もしバースクリニックが良さそうであればこっちで産むのも考えようかと思っています。
良かったところや良くなかったところなど率直なお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

3月うさぎ

出産はこれからですが今通っています!
他の病院を知らないのですが私は今のところバースにして良かったと思っていますよ😄
設備も新しくエコーは毎回動画で貰えます。健診費は通常の健診であれば助成券内で済んでおり、検査がある時は足が出ますがすごく高いとは感じません。
先生方も皆さん親身に接してくださいますし、バースで開いている学級で学ぶ機会があるのも嬉しい所です✨
よく口コミに「待ち時間が長い」とありますが私は??と言う感じです。なぜなら時間で予約制なので押していても一時間も待つことはないのでこれくらい普通かなと思います。
出産費は最終的にいくらになるか分かりませんがおそらく手出し10万~20万くらいなのかなと思っています。(もっと高かったらすみません💦)
設備を考えると相応だと思います。
稲毛周辺の知り合いはバースで産んだ方何人もいますが皆さん良かったと言ってましたよ💡
他に私で答えられることがあれば聞いてください😃

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

コメントありがとうございます😊
    エコーが毎回動画で頂けるの嬉しいですね😆
    学級があるのですね✨とても魅力的です‼︎
    千葉へ越して来て友達もおらず情報が全く入って来なかったので心強いです😭ありがとうございます♫

• 12月8日
  • 3月うさぎ

3月うさぎ

私も地元ではないので不安がいっぱいですよ~😂
    下の方とのお話にお邪魔しちゃいますが(笑)
    お部屋の件、とらのこなら半個室もありますよ💡
    新しいのですごく綺麗だそうです!
    私は産まれてから積極的にママ友を作るサークル?みたいなものに参加すればいいかなと思っている派でして、入院中は産後でヘトヘト&自分のことでいっぱいいっぱいなんじゃないかと思っているので個室が良いと思ってバースにしました😜笑
    不安なのでなるべく早くママ友作りたいですよね~😂
    私は30歳なんですが、良かったら仲良くしてください💕

• 12月8日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

地元じゃないんですね‼︎
    それなのに沢山情報をお持ちで素晴らしい✨
    色々教えてください😭❤️
    私も他の方と一緒の部屋だと気を使うし使われてしまうので個室が希望でした‼︎ただママ友が出来ないとかそんなところまで考えられていなくて😂😂
    そーなのか‼︎と始めて気付かさせて頂きました😂😂
    私も30歳です♫
    ぜひぜひ仲良くして下さい😍色々教えてください♡

• 12月9日
╰(*´︶`*)╯

3月末に出産しました。

良かったところ
🍼先生や助産師さんが優しくて、丁寧だった
🍼毎回エコーをダウンロードできる
🍼産院の教室が充実してる
&お土産をいっぱいくれる
🍼院内が綺麗
🍼ご飯が美味しく、フットマッサージ付きで入院生活がとても良かったです

私的に良くなかったところは特にありません。
金額は検診費用は母子手帳貰ってから2万程度、出産費用は休日の普通分娩でプラス13万。ほかの綺麗で人気な産院と比べると、そんなに高くないです。
検診時は、診察の1時間前にメールが届いてから出かけたので(車で20分の距離)待つことはありませんでした。
入院グッズは充実してて、持っていくのはバスタオルと洗面グッズ、飲み物くらいであまり大荷物ではなかったです。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

良くない点を強いて言うなら、
    ママ友が作りにくい産院かもです。
    私26なんですが、入院初日の説明時に歳上の方ばかり(30後半くらい⁇)で話しかけにくく💦
    かつ、全室個室で出産翌日から母子同室で特に授乳室に行ったりとかもなかったので、入院中に他の産婦さんと関わらずママ友は作れなかったです。
    たぶんもっとガンガンに話しかけたりしていけば作れると思いますが✋️

• 12月8日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

コメントありがとうございます😊
    出産もバース良いのかなと思ってきました😍
    最近の産婦人科は母子同室が多く個室のところも多いのでそういう悩みありそうですね😭私もこちらへ引っ越ししてきたので千葉に友達がいないので不安です😢
    30歳と歳離れちゃってますが無事出産まで行けましたらぜひ先輩ママ友としてお友達になって下さい😊色々教えて頂けると嬉しいです♫

• 12月8日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

退院したくないくらい入院生活良かったです😊
    個室の方がゆっくりできるし、母子同室でベビちゃんが泣いても気を遣わなくていいのはとてもいい事なんですけど。やはりママ友が作りにくい難点はありますよね💦
    ぜひぜひ仲良くしてください◡̈⋆*

妊婦生活、楽しみつつ体を大切にしてくださいね💕

• 12月8日