※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

友達が通っている産婦人科の悪口をブログで言われている。友達は病気で赤ちゃんを亡くし、その病院に恨みがあるよう。ブログで病院に不満を書かれており、情報の入手源に疑問を感じている。自身が出産間近で、気分を害してしまった。

私の通っている産婦人科の悪口をブログで言ってる友達がいます。

その友達は、私の通っている病院で出産し、その後、病気のため、数ヶ月でお子さんを亡くしました。
病気は産まれてから分かったもので、病院のせいではないと思うのですが、ものすごくその病院に対して恨みがあるようです。

私はその友達のブログをたまたま発見してしまい、こっそり見ていたのですが、
病院に対する不満がツラツラと書かれていました。

あの病院でまた嫌な事が起こったみたい、産まれた赤ちゃん搬送先で亡くなったらしい、とか書かれていて、
そういう情報はどこから入手したのだろう?と疑問に思いました。
もしや私が見てる事がバレて、嫌がらせ?とも思いました。

ネットで調べても書いてないし、口コミ…?
そんな情報、だれが流すんだろう?
ふと疑問に思いました。

私としては出産間近なので、目にしたくない情報を見てしまい、嫌な気持ちになってしまいました…

コメント

これから見なかったらいいんじゃないですか?
大切なお子さんを亡くされたら病院を悪く思う時もあると思うし。。
お子さんを亡くされて悪い情報ばかり目についてるのかもしれませんね。私の病院でも亡くなった話を聞いたりします。でもそんなことばかり気にしてもどーにもならないんで気にしないようにしてます(^_^;)

• まるこ

まるこ

そうですよね、見ないようにします。
    ただ、そういう情報をどこで入手するのかな?と気になって…
    なんで知ってるんだろう?と気になったのです。

• 9月1日
☃

それはかわいそうですね。。
お子様を失った悲しみはきっと理解できるものではないと思います。
詳しい事情はわかりませんが、そのお友達も、亡くなったのを病院のせいにしているのではなく、何かしら病院の対応が悪かったのかもしれません。
言い方が悪かったとか、本当に些細な事かもしれませんが、きっとご友人も行き場がないのだと思います。
だって、我が子が亡くなるなんて…
考えられますか?
ブログに載せているのも、事実か嘘かも確定は出来ないわけですし、まりまっくす様としては、嫌な気持ちになることはわかりますが、
ご友人の気持ちになったらそれくらいの事はしてしまうのかもしれませんよ。
かと言ってまりまっくす様も同じように感じるかと言えばそうではないですし、
まりまっくす様にとったらいい病院かもしれません。
でも第三者からすると、ご友人は行き場がない。それだけだと思います。

• まるこ

まるこ

そのとおりですね…
    私も以前流産して、行き場のない悲しみなどを病院にぶつけていました。

その子の書いてることは、真実か嘘かもわかりませんよね。
    見なかったことにします。

• 9月1日

私は周りから聞いたりブログ巡りしてたら同じ病院の人みつけて、そっから同じ病院の人が繋がってたりで良くも悪くも情報は得れてます!
○○に通ってる!って言うと私の友だちもそこ通ってたで!とかもあります!

• まるこ

まるこ

そうなんですね…
    案外、情報は行き交ってるんですね。
    びっくりです。

• 9月1日

産科って、普通に生まれるのが当たり前なイメージがあって、
何かあったら悪い噂になったりしますよね(>_<)
それでつぶれた個人病院があるって聞きました。

うちの先生いつも「sexしないでね。次の日に流産した人いるから。」って言ってたから、
過去に流産した人から何か言われたんだろうか?とか思っちゃいます(^^;)

私は友達から、通ってる病院は出るらしい。って言われました
これから入院する人に言うなよ(-""-;)
って怒りましたけど。

• まるこ

まるこ

無事に産まれて当たり前、そう思ってました。
    これから入院するのに、変な情報を聞くと戸惑いますよね(;;)

• 9月1日