※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうにゃん
妊娠・出産

つわりやめまいで寝たきり。食事はできるが楽になりたい。過ごし方教えてください。

6w6d初マタです。つわりとめまいでほぼ寝たきりです。お風呂になんとか入るもフラフラします。食事はなんとか出来ていますが、もう少し楽にならないかなぁ。みなさんどうやって過ごしていますか。

コメント

R&Y

悪阻がきついくてやばいときは
お風呂すら入れない状態で
2日、3日ははいれてなくてはいれても匂いても吐いて
もうひたすら寝たっきりでしたよ
目覚めた瞬間から吐き気できつかったです
悪阻は終わりがあるし赤ちゃんすくすく成長しよう証だし頑張りましょ!

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます♡⃝同じように過ごした方がいて少し安心しました^^頑張ります!

• 9月3日
ひまーり

辛いですよね…>_<…
私もひたすら寝てましたが、三ツ矢サイダーの飴が私には合ってました!楽になりました。

映画見たり〜赤ちゃんが産まれた時のこと考えたり前向きなことを妄想してました!!

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

三ツ矢サイダーの飴試してみようと思います!まだ先の事考える余裕がなくって辛いですが、前向きに過ごしていきたいですね(⑅˃◡˂⑅)

• 9月3日
milk tea⋆

まだつわりがしっかり終わってないですが
私も1日にピーク時は10回以上吐いていたので、ひたすら寝る→トイレの往復でした😣💦

つわりって本当に辛いですよね😭
検診で赤ちゃんが元気に育ってくれてる事を励みに
とにかく横になって耐えていました😣❗️

つわり中は体を休め
無理のなく他のことは一切考えず赤ちゃんのために、頑張って乗り越えて下さい♡♡

一緒に頑張りましょう😊✨

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます!
    ほんとにほんとに辛くて生きてる心地がしないのですが、私以上に辛そうですね。。
    検診で赤ちゃんに会えるのを励みにして、乗り越えていきたいと思います*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭

• 9月3日
そーちゃんママ

つわり、辛いですよね...
吐き気、微熱、倦怠感、、

つわりは大体の方が
16週程で終わると思うので
辛い時は存分に休むことが
一番ですよ(^ω^)!
無理すると余計辛いので...

私の場合、つわりの酷い時期に
受付の仕事をしていたのですが
何故かお客様と接する時は、
気を張っているせいか、全く
つわりを感じませんでした...

なので、つわりのことばかりを
考えずに、誰かとお喋りしたり
お外の気持ちいい空気を吸ったり
すると少し和らぐかもしれません!

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

ありがとうございます!確かに考え過ぎてもつわりは悪化してしまうような気がいたします。時々外出して外の空気吸うのも大事ですね(⑅˃◡˂⑅)

• 9月3日
あみーご

私もすごく辛かったですが、梅干食べて仕事行ってました(;_;)
今となっては、休めばよかったなーなんて。

ランチパックのピーナッツパンと梅干しとマックのフライドポテトが良かったのを覚えてます!

• みゆうにゃん

みゆうにゃん

わたしも今ランチパックにハマってしまっています。あとは、男梅と三ツ矢サイダーとピュレグミです。マック食べたいです!食べづわりで頭の中は食べ物のことばっかり!笑

• 9月3日