※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッテ
妊娠・出産

二人目のお腹の膨らみについて気になる経産婦です。実際は一人目より早く膨らみましたか?

大変失礼なことをお聞きし申し訳ないのですが、私は太ってるな。と自覚している経産婦の方。😅
二人目はお腹の膨らみが分かるのは一人目に比べて早かったですか??


私は一人目のとき、7ヶ月〜これは脂肪の膨らみじゃないなって自覚し始めたんです(笑)
二人目ってお腹が膨らむのが早いってよく聞きますが実際どうでしたか?

コメント

SAPON

めちゃくちゃ早かったですよー!
ツワリで苦しんでる13週あたりから「え?もうこんなにお腹出た?」と鏡を見てビックリしたの覚えています^ ^
一度伸びに伸びたお腹の皮ですから形状記憶してますね!

  • ロッテ

    ロッテ

    えー!
    13週?!すごい早いですね!!😳
    身体が覚えてるんですね〜🤔

    • 12月7日
ま

早かった気がします(笑)
今、8ヶ月ですが
もお産まれるの?て
よく言われます(笑)

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    横からすみません。
    読んでて私が書いたかと思っちゃいました(笑)
    同じこと言われます💦
    ちょっと悲しくなりません❓

    • 12月7日
  • ロッテ

    ロッテ

    8ヶ月、一人目の時は冬だったので着込んでいて妊婦とわからないくらい出てなかったです(笑)
    周りから見て臨月くらい出てるお腹を残り2ヶ月ってシンドいですよね😫

    • 12月7日
  • ま

    今日、買い物行って
    レジで並んでた時も言われて
    いや今、8ヶ月です…。笑、と
    えー!!!凄く大きい!!!って
    何度も言われました🙄笑
    悲しいとゆうか、なんとゆうか😅

    • 12月7日
  • ま

    もおシンドくてシンドくて😭
    逆に、もお出てきてくれーって
    感じです😭(笑)苦しいですw

    • 12月7日
ずー

1人目の時は臨月になってやっと妊婦だねって言われるようになったのが
2人目は安定期か安定期前にはオォ妊婦やんって感じでした
3人目妊娠してますがもともとお腹でてたので明らかにお腹が前より出てはいるけど脂肪?って感じです笑

  • ロッテ

    ロッテ

    私も一人目全然出てなかったです(笑)
    3人目になるとやっぱすごい早いんですね😳
    私も今9週ですがすべて脂肪です(笑)

    • 12月7日
おいなり

早かったです!
確実に脂肪だと思いますが(笑)
11w頃から出始めました(脂肪が)!!

  • ロッテ

    ロッテ

    11週ー?!
    早いですね〜😳
    私は9週ですがもろ脂肪です(笑)
    早く脂肪よ、妊婦のお腹に変わってくれ〜😥(笑)

    • 12月7日
チミー:-)

まだ6ヶ月ですがもう8ヶ月くらいのお腹です😅

  • ロッテ

    ロッテ

    すごいですね😳
    私、一人目の時本当にお腹出るの遅かったので、お腹出てるのに若干憧れがあります🤗
    でも大きいお腹だと日常生活大変ですよね、お疲れ様です😄

    • 12月7日