※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

市主催の離乳食教室で不安。手軽なレシピや便利グッズの情報を教えてください。

市が主催する離乳食教室に行ってきたのですが、離乳食作るのが大変そうで正直なところ、かなり不安です…
離乳食を手軽に簡単に作るために工夫されていることや、おすすめのレシピが載っているサイトなどあれば教えてください♪
参考になった本や便利グッズなどの情報もお願いします♪

コメント

みほ

全部が全部手作りじゃなくていいと思いますよ😊
ベビーフードをうまく使ったらいいと思います🌟

• みなるん

みなるん

ベビーフード見てみます!ありがとうございます!

• 12月9日
ひーこ1011

うちはクックパッドの離乳食の進め方を参考にしてました(◍•ᴗ•◍)
フリージングしといて、それらを組み合わせて解凍するだけ。にしてました!

• みなるん

みなるん

クックパッド見てみます!ありがとうございます!

• 12月9日

おかゆや、つぶすのが大変なお野菜は、週末に作ってミキサーでとろとろにして冷凍してました♪
あと大人のお味噌汁やスープ作る時に、味付け前にお野菜や豆腐を取り出してつぶして作ってます♪
ベビーフードも活用してました!和光堂の、フリーズドライのもの便利ですよ!
朝は、ほとんど冷凍をレンチンするだけで完成です!

• みなるん

みなるん

すごく良いアイディアをありがとうございます!

• 12月9日
ちぃ

私も最初は不安でした💦
でも案外簡単に出来ます😄
めんどくさい時や難しいかなぁって思った時はベビーフードに頼ってます😄
クックパッド見て作ってます‼︎
氷製器などで冷凍すれば何日かは大丈夫です😊

• みなるん

みなるん

案外簡単と聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 12月9日
さはな

大変ですよ…芋や大根などはご飯炊くときお米の上にポイしたら楽々柔らかいので来て相当楽ですよ!

• みなるん

みなるん

すごく良いアイディアをありはとうございます!

• 12月9日