※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

35週2日の初産婦で、腰と下腹部に鈍痛があり、お腹の張りも感じています。前駆陣痛かどうか不安で、経験のある方の助言を求めています。

35週2日の初産婦です。

8ヶ月からよくお腹張るのと子宮頚管が短くなってた為、ウテメリン処方されてます。自分的にはあまり飲んでてても変わりない感じで35週まできました。
妊娠前、ほとんど生理痛とか無い(半年に1回あるかないか)タイプだったんですけど、昨日、一昨日あたりから腰が重い?どんより…動いているとピキピキ…今日も朝から生理の時の様な腰と下腹部あたりの鈍痛?(全然耐えられるが気になる程度)があります。
前駆陣痛とかは、もっと痛いんですかね。場所も全然違いますかね。耐えられる程度なら問題無いんですかね。
お腹の張りは昨日、夜中1時間内に6~10回はあったと思います。
分からないことばかりで…病院に聞けよ!と思われるかも知れませんが、何か経験ある方、わかる方、よろしくお願い致します。

コメント

ピコちゃん

1時間に5回以上の張りは良くないと言われました。

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

ちょうど1週間後に定期検診なんですよね^_^;
    朝から昼間とか張りも少なくて…
    来週はNSTの検査もあるし、それまでどんな状態になるか…

• 12月7日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

夕方になると昼間の疲れや、冷えのせいかわかりませんが張る気がします。

検診行ったばかりや、もうすぐ検診だと思うと、病院行くのためらいますよね。。。
    私は、検診行ったばかりでしたが、心配で内診してもらったところ子宮頸管が短くなってました(>_>)

張りがひどくなりませんように。。。★

• 12月7日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

本当、もぉすぐ検診!なんて行ったばかりや、これから行くってなると躊躇います…
    酷くならなければいいです^_^;

• 12月7日

私はそれで病院に電話したら
入院になりました( ;´Д`)

36w前に前駆陣痛や張り、痛みが出ると本陣痛に繋がると早産になり良くない、切迫早産と診断され張り止めの治療が必要になると言われました。
その目安は1時間に6回張りがあることらしいです。
病院に電話したほうがいいですよー!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます。
    今、全然張ってないので電話しにくいです😣
    また、張り出したら電話しようと思います!

• 12月7日