※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

4ヶ月半の息子が夜よく寝てくれるが、昼間眠くなり、疲れや眠気で元気がなくなる。自身も眠れているはずなのに、日中眠い。息子も昼寝が難しく、15時過ぎに機嫌が悪くなり、疲れが取れずだるい感じ。眠くて悩んでいます。

眠くて眠くて悩んでいます😭
4ヶ月半の息子なんですが、夜たくさん寝てくれるようになり21時前には寝て夜中起きても1時〜3時に1回だけでミルクあげたらまたすぐに寝てくれて朝の7時くらいまで起きません
私も以前よりちゃんと眠れてるはずなのに、なぜか以前にも増して日中眠くなります😣
午前中は元気に頑張れるんですが、午後になると眠気と疲れでだんだん元気が無くなりボーッとしてしまいます😥
息子も日中起きる時間が長くなりなかなか昼寝できないのと15時すぎるとなぜか機嫌が悪くなり抱っこしてもグズグズ置いてもグズグズで余計に疲れて気持ちも暗くなって、どうしようもない気持ちになります
常に身体の疲れが取れなくてだるい感じです
みなさんは寝ても寝ても眠いなんてことありますか?

コメント

はち

育児はかなり体力使いますから、疲れているのではないでしょうか。
寝ても体力が回復しきらないから眠いのだと思います。
15時以降グズグズなるのはたそがれ泣きかな?
うちの子もたそがれ泣きがすごいです😅

みき

ありました。
子供が寝たら私も一緒に寝ていました。

子供をバウンサーに乗せてお風呂の近くに置いてゆっくりお風呂に入ったり足裏マッサージをして回復させようとしました。

今は元気に過ごしていて昼寝もしなくなりましたが3ヶ月過ぎた頃がピークにだるいし眠かったです。

まちゃん

わたしも最近やたら眠いです!
朝も起きれず、息子と旦那の方が早いです(笑)
旦那が仕事行ってから、息子がお昼寝するときも一緒になって寝てしまいます(笑)
なんでこんなに眠いんだろ?とわたしも思っていたところです(⌒-⌒; )